2008年02月01日

マーフィーの法則?

べっちょないさのブログ
マーフィーの法則がちょっとだけ話題になった。

そこで、工務店の仕事にもあることに気づいた。

【マーフィーの法則・工務店版】

その1・解体
「建替える家を解体する1週間前には必ず水道の蛇口が折れる」ガーン アセアセ
蛇口とかインターフォンとか・・・「あと1週間もってくれればなぁ~」といいつつ修理してます。

その2・台風
「台風が来るからと、工事現場をチャンと養生すると台風は逸れる。べっちょないやろと無精すると、台風はクルリと回り攻撃してくる」大泣き

こんな感じでええンかな? ほな


ブログランキングへようこそ

マーフィーの法則?

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ホンマにそうやわ~。ポチッ↑と応援お願いします


  • LINEで送る

同じカテゴリー(◎お役立ち情報◎)の記事画像
ちびた石鹸は復活するよ
落雷すると・・・
あっちむいてホイ
発見!節水の方法
同じカテゴリー(◎お役立ち情報◎)の記事
 ちびた石鹸は復活するよ (2023-02-15 08:49)
 落雷すると・・・ (2008-07-29 15:53)
 あっちむいてホイ (2008-06-27 07:45)
 いつも快適なシャワー☆ (2007-09-19 22:49)
 検索エンジンに上位ヒット! (2007-08-05 12:38)
 メタボリ問題か?環境問題か? (2007-07-31 22:36)

この記事へのコメント
マーフィーの法則?なんか昔はやりましたねぇ~。
僕の場合は…

僕が釣りに行くと雨!ハハハ!
Posted by 3000nen3000nen at 2008年02月01日 19:47
★確かに!

でも、ようく考えてみると、雨の方がたくさん釣れると思うのだが。。。あれぇ?

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年02月01日 21:07
…あれぇ?って(^^;)
Posted by 3000nen at 2008年02月01日 21:34
ん~?
その後の気持ちというか~
考え方を一言 加えると・・・
マーフィーの法則かな?
まだまだ、修行がたりませんね~(笑)
ね~べっちょないさん!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月01日 22:33
拙僧もまだまだ修行がたらんでござるからして~(^_^;)
物事を客観視することが重要でござるな~(笑)
Posted by べっちょない at 2008年02月02日 00:34
★ウ~ン、ムツカシイなぁ~。。。

もうチト勉強しまっさ。

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年02月02日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。