2007年07月31日

メタボリ問題か?環境問題か?

★タ行さんの『ビズクリ』にコメントを書いてて思い出しました。
突然ですが、カップラーメンラーメンの汁って全部吸います?サスガのサスケの私でも、残します。

こんなデータをご存知でしょうか?

残ったラーメンの汁をキッチンの流しにザバーッと空けますね。
そうすると、その排水を薄めてお魚が住める環境にするためには300L浴槽3.3杯の綺麗な水が必要です。

ドッヒャーオドロキですねぇ。

ちなみに米のとぎ汁200ml(コップ1杯)を魚がすめる水にするためには、浴槽0.4杯、みそ汁200mlでは、浴槽4.7杯分の綺麗な水が必要です、 ネン。

環境問題クローバーを優先するか?メタボリ問題ブタを優先するかムツカシイところですなぁ~。

『そらぁ、やっぱり、キャベツダイエットやで』ちう声も聞こえてくるが・・・。
やっぱり、ラーメンは時々喰いたい!
ぼくのお気に入りは三木ジャスコ東隣の武漢[ウーハン]のおっちゃんが作る甘い播州ラーメン?か、反対にメッチャ醤油辛い、高砂の明姫幹線沿い竜山付近にある[宝竜]のラーメンですな。宝竜のメンマは自家製でとても美味しいよ~。ここのおっちゃんは始めての女性客には「コラーゲンは美容にええよ」と必ず申されますので・・・耳栓して行きましょう。
「もう、耳にタコ出来てまんねん」ガーン

  • LINEで送る

同じカテゴリー(◎お役立ち情報◎)の記事画像
ちびた石鹸は復活するよ
落雷すると・・・
あっちむいてホイ
マーフィーの法則?
発見!節水の方法
同じカテゴリー(◎お役立ち情報◎)の記事
 ちびた石鹸は復活するよ (2023-02-15 08:49)
 落雷すると・・・ (2008-07-29 15:53)
 あっちむいてホイ (2008-06-27 07:45)
 マーフィーの法則? (2008-02-01 18:42)
 いつも快適なシャワー☆ (2007-09-19 22:49)
 検索エンジンに上位ヒット! (2007-08-05 12:38)

この記事へのコメント
私・・・汁ほとんど飲み干しますが・・何か問題でも?(笑)
Posted by タ行 at 2007年07月31日 23:45
★ヒジョーに、環境にやさしい生活ですなぁ、アハハ!
せっかくのお汁、『もったいない』ちう事もありますし。
Posted by 水鏡サ at 2007年08月01日 08:17
僕も飲み干しますわ、体には悪そうですが。

>始めての女性客には「コラーゲンは美容にええよ」と必ず申されますので・・・「もう、耳にタコ出来てまんねん」

耳にタコ出来るほど色んな女性と行ってはりますの!?ハハハ!
Posted by 3000nen at 2007年08月01日 08:21
★ちゃうちゃう、側で聞き耳たててるだけやって。

美しい女性に
「生桃ペリーニいただきにまいりましょうか?」
ちうのと、
「おい、ラーメン喰いにいこか?」
とでは、随分差がありますなぁ。アハハ!
Posted by 水鏡サ at 2007年08月01日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。