2023年10月10日

【COCOON】 プラン紹介/Pathio Plan-01




【COCOON】/ Patio Plan
空と友達になれるパティオプランです。


街中の住宅地でも、周りからの視線・人の気配・建物の圧迫感・電車や車の騒音などを気にせずに暮らせる【屋外のもう一つの部屋】

パティオを取り囲むすべての居室は、光や風をふんだんに取り入れることができるので、明るく快適に過ごせます。






街並みに対して知らんフリしているような外観です。



高い屋根があるパティオはあなたならどう使いますか?



落ち着いた雰囲気のリビングです。



ダイニングとキッチンはパティオからの明りに加えて、ハイサイドライトとトップライトでとても明るくなりました。



お空と友達になれそうでしょう!?




楽しみは屋上へもつながります。


詳しくはコチラのページで解説しています。
お暇なときにどうぞいらっしゃって下さい!
【COCOON】/ Square Shapeのページは↓です。
  
  • LINEで送る


2023年10月06日

【COCOON】 プラン紹介/Square Shape NO.01




【COCOON】/ Square Shape
スクエアな2階建てプラン


小さな敷地向きの2階建てプラン。

インナーバルコニーと大きな窓を組み合わせると、夏の日射しは遮り、冬の日光は取り入れられ、季節に合わせて明るく快適な室内になります。

テラスやバルコニーは街路や隣家の緩衝帯となり、道行く人や隣人に気兼ねなく過ごせます。





エリアプラン



このプランでは、空間の広がりをもっとも重視しています。
これはそれぞれのエリアをオーバーラップさせる事と、視線が抜けるプランにより得られ、壁の向こう側まで気持ちが広がり、暮らしに楽しみとゆとりが生まれます。

しかし
いくら広いLDKでも、収納がなければモノが溢れてトンデモナイ部屋になってしまいますよね。
このプランでは、勝手口→シューズクローク→パントリーの続きやテレビボード、ウォークインクローゼットなどのタップリの収納がオシャレな暮らしを支えます。

そして
いくつもの回遊動線を使ったり、スッと手を伸ばすと欲しいものがソコにある収納などで、家事が楽になるように考えたプランです。

さらに
2方向から光が入る吹抜けは光の井戸となり、降り注いだ光はリビング・ダイニング・キッチンまで思いがけない明るさを届けます。







インナーバルコニー・インナーテラスに加えて植栽が重要な働きを担っています。



あなたならインナーテラスをどう使いますか?



広い吹き抜けの土間空間は光に満ち溢れるでしょう。



リビングから土間・テラスへ自然とつながります。



キッチンからの視界



インナーバルコニーは物干しだけではもったいないですね。



都会の喧騒と距離を置いて、ゆっくりお休みなさい。。。



詳しくはコチラのページで解説しています。
お暇なときにどうぞいらっしゃって下さい!
【COCOON】/ Square Shapeのページは↓です。
https://www.tashirokoumuten-column.jp/cont2/43.html  
  • LINEで送る


2023年10月05日

街中のナチュラルハウス 【COCOON】 新登場です!




【COCOON】/ 街中のナチュラルハウス

街中に住みながら 自然を感じたい
頬をなでる さわやかな風
涼しげに移ろう陰影 星のまばたき・・・
自然のゆらめきを感じながら 暮らしたいと思う。

街中だから無理だと
あきらめることはありません
アイデアはポケットに一杯花まる
キーワードは 「 半屋外空間と吹抜け 」




テラス・バルコニー・パティオ・吹抜け・・・
居住空間が小さくなっても
あえて
これらをプランに組込むと
暮らしに楽しみと
気持ちにゆとりが生まれます。




【COCOON】は
規格型の4タイプ・38プランをベースに
あなたの感性をプラスして
時間とコストを抑えながらセミオーダーしていただけます。


詳しくはコチラのページで解説しています。
お暇なときにどうぞいらっしゃって下さい!
【COCOON】のページは↓です。
https://www.tashirokoumuten-column.jp/cont2/32.html  
  • LINEで送る