2022年05月19日

アチャー!水漏れです。

アチャー!水漏れです。

我が家の勝手口です。
以前にもこうなり、階段上の会所内部を修理したけれど、またもやパイプ接続部がひび割れしてきたのかな???



一方、水道のメーターはパイロットがクルクル回っています。
蛇口から「ポタ、ポタ・・・。」程度のほんの少しの漏水でもパイロットは微妙に回るので漏水していればスグに分かります。
これだけ回ると排水管のヒビ割れから「ピュー!」程度は漏れているでしょうね。

以前にも調査してもらったけれど漏水箇所は特定できませんでした。

アチャー!水漏れです。

この際、階段を斫って確認することにしました。
考えただけで腰が痛くなりそうでしたが、コルセットをバチバチに巻いて頑張りました。

アチャー!水漏れです。

洗面所やキッチンで排水する時だけ水が出て来ますので、上水道からの漏水ではないと確認出来ました。
『あ~ぁ、ココで漏れていてほしかった!』

アチャー!水漏れです。

再び石を元通りに据付て周囲を掃除して作業完了です。
夕方に見てみるとオフクロのサンダルの足跡がふたつ・・・。
骨折り損のくたびれ儲けでしたが、晩酌のビールは美味かった!です(^^v


  • LINEで送る

同じカテゴリー(住まいのメンテナンス)の記事画像
生きる意志と力・・・シマトネリコ VS VU100 !?
トイレの凍結予防は!?
掘ったドー! わが家の漏水修理/3日目
掘ったドー! わが家の漏水修理/2日目
掘ったドー! わが家の漏水修理/1日目
加古川市合併浄化槽設置補助の件
同じカテゴリー(住まいのメンテナンス)の記事
 生きる意志と力・・・シマトネリコ VS VU100 !? (2023-02-04 18:34)
 トイレの凍結予防は!? (2023-01-28 10:20)
 掘ったドー! わが家の漏水修理/3日目 (2023-01-25 09:44)
 掘ったドー! わが家の漏水修理/2日目 (2023-01-23 18:52)
 掘ったドー! わが家の漏水修理/1日目 (2023-01-22 16:55)
 加古川市合併浄化槽設置補助の件 (2022-07-02 08:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。