2022年04月24日

ブログに復帰します!

ちょうど3年程、ブログをお休みしていました。
と、言うか・・・
FacebookやInstagram等の新しいSNSに惑わされ
と、言うか・・・
利用の仕方が分からず
と、言うか・・・
着いて行けない
と、言うか・・・
マァ、あちらこちらへと彷徨していましたが
最近やっと各種SNSの性格が分かってきました。

工務店と言う仕事の性格上
軸足はブログに置き
FacebookやInstagram等は
工務店への扉として利用させて頂く事にしました。

気分を一新して
住まい創りに役立つ情報を書いて行きますので、大いに利用して下さいね!

3年の間に趣味の方も、風景写真、テンカラ釣りに加えて
最近ではツリーハウス作り、炭焼き、焚火ストーブ、燻製作り等
なんか作ってばかりですが
アウトドア方面に巾が広がっています。
こちらもお楽しみに!

てんこもり運営のシールズのみなさん、藤川さん!フォローをよろしくお願いします!

ほな


  • LINEで送る

同じカテゴリー(私だって、I-hato-voの家に住みたい!)の記事画像
近くの森の木で家を建てよう!・・・日本の林業の現状は!?
近くの森の木で・・・家を建てて・野菜を育てて!?・・・温暖化をSTOP!/ 『森の探検』
特別な1日の愉しみを 日々の暮らしに・・・《ロハスな平屋》 新登場です
COCOON/街中のナチュラルハウス Type7 Sqare 2F/01
【居心地の良い住み家 】 ロハスな平屋+/LO・HAUS PLAN6 【Cozy Den】
【いつの日かきっと 】 ロハスな平屋/LO・HAUS PLAN5b 【OneDay SomeDay/b 】
同じカテゴリー(私だって、I-hato-voの家に住みたい!)の記事
 近くの森の木で家を建てよう!・・・日本の林業の現状は!? (2023-12-16 06:59)
 近くの森の木で・・・家を建てて・野菜を育てて!?・・・温暖化をSTOP!/ 『森の探検』 (2023-11-05 10:33)
 特別な1日の愉しみを 日々の暮らしに・・・《ロハスな平屋》 新登場です (2023-03-22 09:17)
 COCOON/街中のナチュラルハウス Type7 Sqare 2F/01 (2023-03-17 10:24)
 【居心地の良い住み家 】 ロハスな平屋+/LO・HAUS PLAN6 【Cozy Den】 (2023-03-14 19:10)
 【いつの日かきっと 】 ロハスな平屋/LO・HAUS PLAN5b 【OneDay SomeDay/b 】 (2023-03-12 07:20)

この記事へのコメント
そやなあ・・・私もなんかいろんなSNSに踊らされてしもとうような気がして、便利と言えば便利なんかもしれんけど、毎晩、ネット自体からちょっと距離を置いております。

ほな毎晩何をしとんやと言うと、昔みたいに本を読んだり、ジャズ・レコードを聴いたりしておりますわ。

知ることと考えることはまた別もんですな。いやほんま。
Posted by 田中佳憲 at 2022年04月24日 19:35
オッ、復帰後初めてのコメントをありがとうございます!

LINEは友達との連絡ツール
Facebook、Instagramは人集めと宣伝のツール
Twitterは人を扇動?するツール
と言うように、SNSは情報の発信・共有・収集や他ユーザーと繋がるツールです。。そこでの情報は時系列に並び、あっという間に過去へと流されてしまい、見えるのは現在だけです。

播テンHPや仕事関連の情報は他の人の役にたつと共に自分が成長するための肥やしになります。そのために情報の蓄積とカテゴリー分けは重要だと考えた次第です。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2022年04月25日 05:03
焚火…火を育て、炎を見て、炎の音を聞き、炎を嗅ぎ、炎を感じ、熾火で味わう…
Posted by マナマナマナティ長瀬マナマナマナティ長瀬 at 2022年04月25日 12:52
あの、ゆったりとした時間の流れが好きですね。
Posted by 水鏡サ at 2022年04月26日 05:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。