2008年06月08日

睡蓮@加古大池

今朝は4時半に
トイレへ行ったんだよね
そして
CABINを燻らせて
外へ出たんだな

すると
新聞配達のオジサンとバッタリ
「おはようございます」
と、新聞を受け取ると
デイリースポーツをサービスしてくれたんだな

トップ記事は阪神の逆転勝ちだったんだな
早起きは3文の得なんだな (^^V

朝刊をめくると
「加古大池」で睡蓮が咲いているとの事
行くべし!

睡蓮@加古大池
【加古大池】

植物園の池に睡蓮がたくさん
植わっている
ところが
ぜんぶ蕾なんだな
「アララ~、これは、あかんかな・・・」
写真を撮るアングルを考えながら
池を3周ほど歩いていると
「・・・?!」

睡蓮@加古大池

みるみる花が開いていくんだな
大急ぎで準備して写しまくったんだな
人に聞くと
睡蓮が花開く時には音がする
それを聞きに行く人も居ってのようなんだな
「フ~ン、知らんかった」(^^;

睡蓮@加古大池

白いのと赤いのと
2種類あるんだな

睡蓮@加古大池

家へ帰り
「睡蓮いうたらな、朝、見る見るうちに開くねんで」
と、女房に話すと
「えっ、知らんかったん?」
と、呆れ顔だったんだな・・・アセアセ

PS.ちなみに加古大池の管理棟はウチの仕事なんだな(^^v
ログハウスも得意なんだな(PRしとこ・・・) (^^;
加古大池管理棟HPへGO!

睡蓮はまだまだこれからのようです
キレイですよ~
加古大池の場所は↓です

ほな



ブログランキングへようこそ

睡蓮@加古大池

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援お願いします


  • LINEで送る

同じカテゴリー(四季彩々)の記事画像
凧揚げ
見惚れています・・・石楠花に。
私はピアノ ♪
キラキラの朝
【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。
ドングリから芽がでてたよ!
同じカテゴリー(四季彩々)の記事
 凧揚げ (2024-01-26 06:09)
 見惚れています・・・石楠花に。 (2023-04-04 08:30)
 私はピアノ ♪ (2023-01-26 08:41)
 キラキラの朝 (2023-01-25 10:22)
 【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。 (2022-12-10 12:37)
 ドングリから芽がでてたよ! (2022-06-07 06:55)

Posted by 水鏡サ at 09:26│Comments(7)四季彩々
この記事へのコメント
朝早く起きれるのも、年の功?
早起きは一写の徳
自然の美にはかなうものはありませんネ
お見事!
Posted by オカヤ at 2008年06月08日 19:08
「えっ、知らんかったん?」

私も知りませんでしたぁ(^_^;)

それにしてもめっちゃ綺麗に撮れてますねぇ(^_^)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年06月08日 23:55
★『オカヤ』さん、コメントをありがとう!

朝は年の功に違いありません。
10年前では考えられへんかった事です。アハハ!

ココロの扉を開いていると、自然の美しさが飛び込んできます。
それを如何に記録に留め、如何にして人に伝えるか?
この部分は難しいですし、楽しい作業ですね。

★べっちょないサ

久々に誉めて頂きました~。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年06月09日 08:19
音がするなんて 知らなかったぁ~
ポ~ンって咲くのですか?

1枚目の水が~?
これは 加工してあるのですか?
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年06月09日 23:07
★残念ながら、耳が遠い僕には聞こえませんでした。。。(><

一枚目の写真は加工していません。
逆光の陽を睡蓮に入れ、水面が静止した瞬間を捉えました。(^^v

ほな~
Posted by 水鏡サ at 2008年06月09日 23:39
はじめまして。こんばんは。きんちゃんです。
ためいきがでるほど素敵ですね~。
いつもいつも写真の美しさにみいってしまします。

夜になるとしぼんでまた朝になると開くんですか?
音きいてみたいです~
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年06月10日 00:23
★きんちゃんサン、コメントありがとう。

音を聞くには、長い筒を持っていって耳に当てるとどうやろ?
一度聞いてみたいですね~。

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年06月13日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。