2009年07月16日

☆北海道へ行ってきたどー!

☆北海道へ行ってきたどー!

家で一杯飲みながら
息子の歳の話をしていると・・・
アッ
今年は銀婚式やんか!クラッカー
苦節弐拾五年
よう辛抱してくれたのぅ・・・(女房に)
ほな
北海道へイコカ!

仕事の段取りを考えると
今しかない!
ないったらない!
急遽
ネットで飛行機・レンタカー・ホテルを手配し
12日から4日間
北海道の人となったのである

釧路へ飛ぶと
帯広に移住している
中学校以来の友人夫婦が迎えてくれた
さっそく昼飯にしようや

回転寿司・まつりや新橋店へ向かう
回転寿司を侮ることなかれ
ここの炙りサンマはメッチャ!
美味い!

次は茶ぁをシバキにイコカと
【釧路フィッシャーマンズワーフMOO】へ向かう
市場の雰囲気なのだが
この道のプロは
ここでは買い物はしないのだ
そう
地元スーパーが穴場なのだねFuFuFu・・・

☆北海道へ行ってきたどー!

銀婚旅行だけに・・・銀玉・・・(^^ゞ

今日はサワリだけでゴメンちょ
以下
ドンドン続くのだ!

ほな

▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v

  • LINEで送る

同じカテゴリー(四季彩々)の記事画像
凧揚げ
見惚れています・・・石楠花に。
私はピアノ ♪
キラキラの朝
【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。
ドングリから芽がでてたよ!
同じカテゴリー(四季彩々)の記事
 凧揚げ (2024-01-26 06:09)
 見惚れています・・・石楠花に。 (2023-04-04 08:30)
 私はピアノ ♪ (2023-01-26 08:41)
 キラキラの朝 (2023-01-25 10:22)
 【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。 (2022-12-10 12:37)
 ドングリから芽がでてたよ! (2022-06-07 06:55)

Posted by 水鏡サ at 19:09│Comments(14)四季彩々
この記事へのコメント
おかえりなさ~い!
銀婚式&誕生日 おめでとうですぅv^^v

北海道レポ 楽しみにしていますぅ^^v
Posted by ぽぽ at 2009年07月16日 20:12
おぉ~♪
銀婚式おめでとうございますぅ!
そして、遅ればせながら、誕生日もおめでとうございますぅうう♪
って、何歳なんやろう?(笑)

北海道ええなぁ。
私も、この蒸し暑い世界から、脱出したいぞぉおお!
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年07月16日 20:15
続く?

そういえば十津川・山人釣行が途中で終わっているような雰囲気も?ハハハ!

今回は竿も折ったことですし、楽しみにしてますよΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
Posted by 3000nen at 2009年07月16日 21:58
おかえりなさい~(^0^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

銀婚式&お誕生日 おめでとうございます~♪

水鏡サさんのフォトで この暑い夏を涼しくしてくださいね♡→ܫ←♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Posted by さすけさすけ at 2009年07月16日 23:49
銀婚式&お誕生日おめでとうございます!

北海道・・・でっかいどう
(歳が分るシャレ)

冬は沖縄、夏は北海道で
暮らしたいあたくしとしては
羨ましい限りですー!!!
Posted by おくねえおくねえ at 2009年07月17日 00:04
おかえりなさいまし~(^_^)
夏の北海道・・・ええですねぇ~♪

そういやうちは銀婚式まであと何年かなぁ。。。
Posted by べっちょない at 2009年07月17日 00:27
銀婚式おめでとうございます♪(お誕生日も)
うちは来年ですが…そんな風に言ってくれないだろうなぁ^^;
北海道いいですね。
報告楽しみにしています~♪
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年07月17日 18:19
★ぽぽサン

ありがとね!
なんとか夫婦喧嘩せずに帰ってきました(^^;

ぽぽサンのお誕生日シリーズはナカナカ出来る事ではありません。
それを続ける根気を見習いたいと思いまする!

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年07月17日 21:27
★あまのじゃっくサン

水鏡サの齢はカンチさんと同級生ですわ。
彼女、高校を卒業してから、とてもとても魅力的になられていました。
てんこもりでブログを書くようになって再び知り合い、ビックリでした~!

ほいでも、この蒸し暑い播州に帰ってきたくなかったドー!
(半分以上、本音じゃ~)

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年07月17日 21:33
★3000サ

アッ・アッ・・・ィヤナ性格やなぁー。
十津川の記事の続きを書いたら、キミが落ち込むだけやと思って書けへんかってんけど・・・水鏡サが一匹釣って、3000サはボーズって・・・あっ書いてしもた、イヒヒ~~~。

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年07月17日 22:52
★さすけサン

ありがとサンです(^^

北海道は梅雨がない筈だったのにぃー!
雨ばかりでした。
涼しいどころか寒いくらいでした。

今日の新聞では北海道の山で10人も亡くなられていましたが、あの状況でツアーを続行するのは信じられません。
行くには勇気は要りませんが、引き返すには勇気が要ります。
たとえ後でボロクソに言われようが、勇気を持って引き返す判断をするリーダーがいなかったのでしょうか?

ほな・・・
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年07月17日 23:00
★おくねぇサン

ありがとうございまする。
誕生日が一日違いやってんね。
何年違いか知りませぬが・・・アハハ!

>冬は沖縄、夏は北海道で・・・

ウチの女房殿と同じ事を言いよってですな~(^^

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年07月17日 23:03
★べっちょないサ

銀婚式に向けて、貯金しよ、貯金。
通帳に『北海道旅行』って書いて、毎月5000円ずつ・・・(^^v
知らんうちに貯まってまっせ。
世間一般的には、タバコを止めて貯金するのが良いようですなぁ~、アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年07月17日 23:08
★ごまだんごサン

そうするには・・・今年の金婚式夫婦の表彰式あたりから、それとなく話題をソッチ方面にもって行き、ジワジワと真綿で締めつけるように・・イヒヒィ~。
頑張ってちょ!

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年07月17日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。