2013年05月06日

白馬へ岩魚を釣りに その1

5月3日 「ともしび」

午前中に仕事を終え、白馬へ走る
空に明るさが残る夕暮れに、やっと到着

あの、しだれ桜はまだ咲いているだろうか?
今年は、春がとても早く過ぎ去った
少しの不安を抱えながら、ハンドルを切る
そこには、桜樹が静かに佇んでいた

白馬へ岩魚を釣りに その1

夕闇の足音は、いつも早い
気温が一段と、下がり
辺りの空気には、透明な碧が満ち
麓の家々の窓に、次々と明かりが灯る

白馬へ岩魚を釣りに その1

花の盛りは、過ぎてはいても
駆け抜ける風に、ゆらりゆらり揺れる細枝は
姿見に映る、ポーズを思索しているよう
そんな仕草に、ほのかな色気を感じる

白馬へ岩魚を釣りに その1


ほな


▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v

  • LINEで送る

同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
播磨テンカラ会・例会
ふきのとう 3コ
20時間遊び惚けてました
風も時間も止まれ。
藤の花咲く頃
白馬へ岩魚を釣りに その3
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 播磨テンカラ会・例会 (2017-05-02 06:07)
 ふきのとう 3コ (2017-03-14 22:19)
 20時間遊び惚けてました (2015-06-03 19:27)
 風も時間も止まれ。 (2013-06-11 08:55)
 藤の花咲く頃 (2013-05-20 19:04)
 白馬へ岩魚を釣りに その3 (2013-05-06 23:51)

Posted by 水鏡サ at 23:14│Comments(0)テンカラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。