2013年05月06日

白馬へ岩魚を釣りに その3

5月5日 「そして、独・宴会はニンマリと開催された」

再び、河原で寒い一夜を過ごした
夜更けになっても八方スキー場では圧雪車がゲレンデ整備に走り回っていた
起きるのが辛い朝だったが、のそりと寝袋から這い出す

白馬へ岩魚を釣りに その3

朝食前のひと仕事も、やっぱりアカン
気を取り直して松川上流へ向かう

白馬へ岩魚を釣りに その3

川の趣きはだんだんと山岳渓流の雰囲気になってきた
小さなエディに振り込み半回転したところで、始めて手にアタリを感じた
ようやく白馬の岩魚ちゃんとご対面~! (^^v
8寸級の白っぽい岩魚だった

深い場所を探る場合
毛鉤を沈めて流すが
そのアタリを取るのが下手だった
「糸ふけ」を見て合せるというが
よう分からん
ココへ来てそれを練習していた

流芯脇の水勢の弱い筋を流していると
ラインが流れに逆行したのが分かった
すぐさま合せると
7寸級の岩魚が飛び出してきた

これで両目開眼であります、ヤレヤレ

白馬へ岩魚を釣りに その3

心が満たされると
あたりの景色がようやく目に(心に)映し出される

白馬へ岩魚を釣りに その3


白馬へ岩魚を釣りに その3

白馬の渓をたっぷり楽しみ
お昼過ぎに「おびなたの湯」まで降りてきた

2匹の岩魚を塩焼きにして
昼過ぎの独り宴会はニンマリと開催されたのである
「雄大な白馬に完敗ちゃう乾杯!」

白馬へ岩魚を釣りに その3

宴会後、露天風呂で疲れを癒し
ひと眠りして酔いを覚ましてから帰途に就く

PS. ほいでも、スバルのアイサイト(前車追従装置)は良く出来てますね。
前の車にロックオンすると自動的にアクセルとブレーキを調節してくれます。
停止する際には最上級の心地で停止します。
だいぶ慣れてきたので
(最初はどこまで信用して良いのか分からなかった)
帰りはアクセルとブレーキは車任せにして
ハンドル操作だけ自分で行って帰ってきました。


ほな

▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v

  • LINEで送る

同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
播磨テンカラ会・例会
ふきのとう 3コ
20時間遊び惚けてました
風も時間も止まれ。
藤の花咲く頃
白馬へ岩魚を釣りに その2
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 播磨テンカラ会・例会 (2017-05-02 06:07)
 ふきのとう 3コ (2017-03-14 22:19)
 20時間遊び惚けてました (2015-06-03 19:27)
 風も時間も止まれ。 (2013-06-11 08:55)
 藤の花咲く頃 (2013-05-20 19:04)
 白馬へ岩魚を釣りに その2 (2013-05-06 23:21)

Posted by 水鏡サ at 23:51│Comments(0)テンカラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。