2007年10月04日

【白い粉の事実】後編

9月8日にUPした。“青空通信”の安倍司氏講演会まとめが届きました。
前編はコチラ
*マーカーはぼくが入れました。

【白い粉の事実】後編
【白い粉の事実】後編
【白い粉の事実】後編
【白い粉の事実】後編

★ 『消費者であるあなたは、被害者であると共に、加害者でもある。』
と、最終的には辛口の講演会だったようですね。

添加物は良くないからなくさなければいけないと志(ココロザシ)ながら、家族を守るために毎日自分で実際に出来る事から行動しましょう!

Think Global Act Locality―です。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(【由無し言】)の記事画像
羽織の着こなしの研究!?
こんな荒技!やってみた。
NOTEからXV
瀬戸内海グルリンパッ!
父の日・・・心こもったプレゼント
どしゃ降りのち晴れ
同じカテゴリー(【由無し言】)の記事
 羽織の着こなしの研究!? (2023-11-05 09:29)
 こんな荒技!やってみた。 (2022-06-18 11:01)
 NOTEからXV (2013-03-05 19:29)
 瀬戸内海グルリンパッ! (2012-07-09 20:01)
 父の日・・・心こもったプレゼント (2011-06-20 21:28)
 どしゃ降りのち晴れ (2010-10-11 19:20)

Posted by 水鏡サ at 08:36│Comments(2)【由無し言】
この記事へのコメント
こんにちは。私の会社では、無添加商品の取扱をしています。
安部さんは有名は方ですね。
添加物等に対し、やはり、現場で実際の現状を見てた経験がある方と、本や、TV、講演会などで勉強した人間とは、説得力・起爆力が違うな・・・と思いました。

でも・・・・(いろいろ考えましたが)、そう思わずに、自分は自分なりにできる事を頑張ってやっていこう、これからもどんどん知識を深めていきたいと思いました。

『消費者であるあなたは、被害者であると共に、加害者でもある。』
・・・・・辛いきりくちですね。本当にそうですね。
ありがとうございました。

なんか要の得ないようなコメントで本当にごめんなさい。
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月04日 13:28
★ >そう思わずに、自分は自分なりにできる事を頑張ってやっていこう、これからもどんどん知識を深めていきたいと思いました。

そう、これは一番大事なところですね。
『Think Global Act Locality』
(考えはグローバルに、行動は身近な所から)
グローバルに行動してしもたら、納まりがつかなくなります。反対に身の回りの事ばかり考えていてもラチがあきません。

ここは、『考え』と『行動』を分けるべきです。

『Think Global & Act Locality』
の方が分かりやすいですね。

まあ、ボチボチ行きまほ。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2007年10月04日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。