2007年07月10日

岩魚・美味しかったでしょ。

岩魚・美味しかったでしょ。
★オカヤさんにお礼の気持ちまでに、釣ってきた岩魚(大)27~29cmを差し上げました。
すると、
------------
田代さまへ
『天から、時を戴き
地から、恵みを戴き
人は、技を磨く
釣道も 家創りも
・・・?
ご馳走になりました。』

オカヤより
-------------
なかなかエエ人でしょ。
加古川までゼヒ酒を買いに行ったってください。

岩魚・美味しかったでしょ。
★一方、ウチへ持ち帰った岩魚は、イルカさんも言っているように↓
----------------------
まあるいいのち ―作詞&作曲:イルカ―

ぼくから見れば小さなカメも
アリから見ればきっと
大きなカメかな?

みんな同じ生きているから
一人にひとつづつ 大切な命

ぼくから見れば大きな家も
山の上から見れば
こびとの家みたい

みんな同じ地球の家族
一人にひとつづつ 大切な命

ぼくから見れば東と西も
よその星から見れば
丸くてわかんない

みんな同じ宇宙の仲間
一人にひとつづつ 大切な命

二つの手のひら ほほにあてれば
伝わるぬくもり まあるいいのち

二つの手のひら ほほにあてれば
伝わるぬくもり まあるいいのち

ララララ ララララ
ラララララララ・・・

------------------
小さな命を美味しく頂きたく思い、岩魚ご飯にしようと2時間かけて焼き枯らし、それを網に入れて乾燥していたのだが・・・。
居れへん、岩魚が逃げた!?
クッソー!近所のネコに喰われてしまったー!
この怒りをドコへ持っていってよいものやら・・・「ムカムカ」パーンチ

ガックリなのでR。大泣き
「どう?美味しかったでしょ」

ほな、一杯呑みますワ!ビール

  • LINEで送る

同じカテゴリー(【由無し言】)の記事画像
羽織の着こなしの研究!?
こんな荒技!やってみた。
NOTEからXV
瀬戸内海グルリンパッ!
父の日・・・心こもったプレゼント
どしゃ降りのち晴れ
同じカテゴリー(【由無し言】)の記事
 羽織の着こなしの研究!? (2023-11-05 09:29)
 こんな荒技!やってみた。 (2022-06-18 11:01)
 NOTEからXV (2013-03-05 19:29)
 瀬戸内海グルリンパッ! (2012-07-09 20:01)
 父の日・・・心こもったプレゼント (2011-06-20 21:28)
 どしゃ降りのち晴れ (2010-10-11 19:20)

Posted by 水鏡サ at 19:21│Comments(2)【由無し言】
この記事へのトラックバック
穴場観光 滋賀永源寺 渓流と岩魚料理お墓参りにいきました。故郷の滋賀、例年どおりの行事です。墓参りをすまして、弟夫婦が企画してくれた岩魚料理と言うことで車に乗り込んだのです...
お盆 墓参りで故郷の旅【お盆 墓参りで故郷の旅 】at 2007年08月14日 13:29
この記事へのコメント
ネコもきっと感謝してるでしょう。
そのうち恩返しがあるかもしれませんよ(^_^)v
Posted by タ行 at 2007年07月10日 19:36
★もう、ベロベロでんがな、アハハ!
モチロン、【水鏡無私】お湯割り~。

★・・・『明日、鰹節を仕入れて、猫を餌付けしよう~っと』
等と良からぬ考えが浮かんで来たが、イルカさんに怒られそうなので、ヤ~メタ。
ひょっとしたら、コレ、次に釣りに行く口実に・・・アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2007年07月10日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。