2009年04月21日

ジツは桜旅は続いていたのであった・・・。

前の土日は
女房の実家で義父の5年祭
(法事ですな、神道ではお祭りなのですな)

出雲へお出かけクルマ溜め息

少し時間があったので
出雲市の三刀屋町へ立ち寄った
ココには・・・
なんと\(◎o◎)/!
緑色の桜が咲いているようなのだ


ジツは桜旅は続いていたのであった・・・。


ジツは桜旅は続いていたのであった・・・。

ほらね
花びらが緑色でしょ


ジツは桜旅は続いていたのであった・・・。


ジツは桜旅は続いていたのであった・・・。

樹形と花の房は八重桜と同じですね


ジツは桜旅は続いていたのであった・・・。

その名を
『御衣黄』
(ぎょいこう)と言フ

珍しいのは珍しいのだが・・・
そう
あんまし
たいして
それほど・・・
美しくはナカッタ・・・なき

ジツは桜旅は続いていたのであった・・・。

ほな

▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v


  • LINEで送る

同じカテゴリー(四季彩々)の記事画像
凧揚げ
見惚れています・・・石楠花に。
私はピアノ ♪
キラキラの朝
【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。
ドングリから芽がでてたよ!
同じカテゴリー(四季彩々)の記事
 凧揚げ (2024-01-26 06:09)
 見惚れています・・・石楠花に。 (2023-04-04 08:30)
 私はピアノ ♪ (2023-01-26 08:41)
 キラキラの朝 (2023-01-25 10:22)
 【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。 (2022-12-10 12:37)
 ドングリから芽がでてたよ! (2022-06-07 06:55)

Posted by 水鏡サ at 23:55│Comments(5)四季彩々
この記事へのコメント
緑の桜(@@)珍しいですね~
近くで見るとキレイですぅ^^
Posted by ぽぽ at 2009年04月22日 00:26
「御衣黄」っちゅうんでっか
緑の桜は初めてですわ。

聞くところによると「造幣局」の通り抜けには
「ウコン(鬱金?)」という緑の桜があるそうな。

どちらの現物も見てみたいなぁ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年04月22日 12:59
こんばんは (^^)

水鏡サさん  我が家の桜も緑です。
散り際は中央部分に若干ピンク色がさしますが・・
我が家の桜とそっくりです。
同じ種類なんでしょうか??
Posted by さすけさすけ at 2009年04月24日 22:43
これが噂?の緑の桜・・・
綺麗ですねえ・・・
現物見たいです!
Posted by おくねえ at 2009年04月27日 00:14
★マタマタ、コメントが遅れてしまいました
申し訳なしm(_ _)m

★ぽぽサン
いや、ほんまに珍しいですね!
最初は白と緑色だけなのですが
しべの辺りの赤い色はだんだんと着いてくるようです

★おっとしぃサン
「緑色の桜」とか「御衣黄」で検索すると一杯でてきますで。


★さすけサン
調べてみるとたくさん種類があるようですよ

★おくねぇサン
飛行機で出雲空港までひとっ飛び行きますか!?

みなさんありがとうサンでした

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年04月28日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。