2009年03月06日

一枝の梅に惹かれ・・・

紀ノ川沿いには
果樹園がたくさんある
黄昏時になってきたので
夕陽があたりそうな丘を探す
やっと見つけた梅園で・・・

一枝の梅に惹かれ・・・

この一枝にココロ惹かれた


一枝の梅に惹かれ・・・

普通に撮ると↑のよう
これではイマイチ面白くないから
カメラの位置と向きを変えて


一枝の梅に惹かれ・・・

明るい西の空をバックにしてみたが
チョイとピンボケ(^^;
それに
梅にはもうチョイ優しい感じの方がエエかな?
と、位置を微調整


一枝の梅に惹かれ・・・

【やさしさ】
これはピントもしべにバッチリ合っているしブレもない
やったね(^^v

そうこうしているうちに
夕陽が射してきた

一枝の梅に惹かれ・・・

【梅園の夕景】
夕陽に照らされた梅が
ほのかにあかるく
はにかんでいるよう・・・


一枝の梅に惹かれ・・・

【ほのか】
エエ感じですが
拡大すると蜘蛛の糸が写っていましたし
ピントはもう2cm手前でした
難しいなぁ~(><


一枝の梅に惹かれ・・・

次は露出を絞っていき
夕暮空の赤さをだしてみました
かすかに梅の白さが残っています

もう少し絞ると

一枝の梅に惹かれ・・・

これは梅が完全に
シルエットになってしまいました

一枝の梅に惹かれ・・・

さて
今から和歌山に出て
井出商店のラーメンでも喰うて帰ろか

ほな

▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v

  • LINEで送る

同じカテゴリー(四季彩々)の記事画像
凧揚げ
見惚れています・・・石楠花に。
私はピアノ ♪
キラキラの朝
【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。
ドングリから芽がでてたよ!
同じカテゴリー(四季彩々)の記事
 凧揚げ (2024-01-26 06:09)
 見惚れています・・・石楠花に。 (2023-04-04 08:30)
 私はピアノ ♪ (2023-01-26 08:41)
 キラキラの朝 (2023-01-25 10:22)
 【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。 (2022-12-10 12:37)
 ドングリから芽がでてたよ! (2022-06-07 06:55)

Posted by 水鏡サ at 19:10│Comments(4)四季彩々
この記事へのコメント
きゃー!ここ、すっごい綺麗です!
むっちゃ行きたい!行きたい!行きたい!
でも花粉症・・・・(涙)
多分、山の中で倒れる事でしょう・・・。

で、ラーメンどないでした?
Posted by おくねえおくねえ at 2009年03月06日 20:59
★スマンなぁ~。その辛さ、もヒトツ分からんのですな・・・。
ある日、突然発症する可能性もあるようですが・・・(><

ラーメンは・・・家に「遅くなる」って電話したら「早よ、帰ってこぃ!」と、ブツブツ文句言われたンで、又のお楽しみになっちゃいました(><

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年03月06日 23:40
シルエットの、梅…ステキですぅ~~
和歌山ラーメン美味しいですねぇ~ユニークなお店も、有りますよぉ
店全体傾いた…実際に見ると、凄いですぅ(^_-)-☆
Posted by おくにおくに at 2009年03月09日 16:03
★おくにサン

ス、スマン・・・。

>店全体傾いた・・・

意味フメーちうか、ワカラン・・・(><

ほにゃ
Posted by 水鏡サ at 2009年03月09日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。