2022年12月24日

【減築】すると、こうなりました。

【減築】する前は
6帖や4帖半の部屋が並んだ
ごく一般的な間取りでした

【減築】すると、こうなりました。


2階を減築し
(参考 → 減築工事の様子

新しく架けた屋根裏空間を利用して
広々とした空間に仕立てました

さてその仕上りはハート

【減築】すると、こうなりました。

寝室に接して
バリアフリーの
内玄関とお手洗いを設けています


【減築】すると、こうなりました。

スロープには
安全に動けるように
手摺とガーデンライトを設けています

畑で収穫した野菜を洗ったりするのに
業務用シンクは大活躍しそうです花まる


【減築】すると、こうなりました。

サンルームの庇は
冬は陽ざしが入るけれど
夏は入らない
絶妙な深さにしています

寝室東の出窓は
ルーバーを開閉して
午前中の陽ざしを調整できます


【減築】すると、こうなりました。

リビングの奥には
ダイニングとキッチンがあり
日常生活を重視した
プランとなりました



  • LINEで送る

同じカテゴリー(リフォーム・リノベーション)の記事画像
やっちまったぜ!
暖か~い!浴室リフォーム
【減築】・・・手バラシやるで、全員集合‼
【減築】・・・やっちゃいました\(^o^)/
加古川市合併浄化槽設置補助の件
梅雨が来る前に・・・減築リノベ
同じカテゴリー(リフォーム・リノベーション)の記事
 やっちまったぜ! (2023-11-30 06:24)
 暖か~い!浴室リフォーム (2023-02-14 09:07)
 【減築】・・・手バラシやるで、全員集合‼ (2022-12-20 16:27)
 【減築】・・・やっちゃいました\(^o^)/ (2022-12-16 09:51)
 加古川市合併浄化槽設置補助の件 (2022-07-02 08:39)
 梅雨が来る前に・・・減築リノベ (2022-06-15 06:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。