2008年07月06日

アマサギ軍団

近所でサギの集団を発見
望遠レンズをつけて
ソロリソロリと。。。近づく
アマサギ軍団


アマサギ軍団
頭と胸、背中が亜麻色(赤黄色)なので
アマサギのようですね

もう少し近づくと・・・
リーダーが
「ほら、逃げろ!」
って、指令を出したようで。。。

アマサギ軍団
一斉に飛び立っていきました
幸い
スグ近くに舞い降りたので
再び知らん振りしてゆっくりと近づくが・・・
70m位が接近限度のようでした


アマサギ軍団

アマサギ軍団
大きく旋回して
山裾を東に向けて
飛び立っていきました

ほな

ブログランキングへようこそ

アマサギ軍団

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援お願いします

  • LINEで送る

同じカテゴリー(四季彩々)の記事画像
凧揚げ
見惚れています・・・石楠花に。
私はピアノ ♪
キラキラの朝
【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。
ドングリから芽がでてたよ!
同じカテゴリー(四季彩々)の記事
 凧揚げ (2024-01-26 06:09)
 見惚れています・・・石楠花に。 (2023-04-04 08:30)
 私はピアノ ♪ (2023-01-26 08:41)
 キラキラの朝 (2023-01-25 10:22)
 【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。 (2022-12-10 12:37)
 ドングリから芽がでてたよ! (2022-06-07 06:55)

Posted by 水鏡サ at 10:31│Comments(6)四季彩々
この記事へのコメント
白鷺は、兵庫に来て初めて見ました。
あの白さに感動したものです。
北海道は自然がいっぱいですが、
兵庫には兵庫の自然がいっぱいですね。
見事な白鷺の群れですね~♪
7月の北海道はやっぱり最高ですよ!
季節の中で夏の北海道が一番好きでした。
Posted by あや at 2008年07月06日 10:42
白鷺じゃなくて・・・アマサキでしたか^_^;ごめんなさい。
Posted by あや at 2008年07月06日 10:44
アマサギなんて 名前知らなかったぁ~
みんな シラサギだと思っていた^^;
キャラメル色の顔をしたサギがオス?
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年07月06日 11:41
鷺乱舞ですね。
素敵な鳥写真ごちそうさまです~。

田んぼにたたずむアマサギたちはなんだか集会してるようですね~(^^)
Posted by とみともとみとも at 2008年07月06日 11:46
シラサギ、アオサギは知ってましたが、アマサギは知りませんでした。(^_^;)
Posted by べっちょない at 2008年07月06日 23:33
★みなさ~ん、コメントありがとう!

そや!北海道でオフ会なんて出来たらエエなぁ~。。。アハハ!

アマサギは今日、調べるまで知りませんでしたァ~! アハハ!

一枚目の写真の手前にいるのがリーダー、組長、親分のような感じでした。

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年07月07日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。