2008年06月29日

大あまごのジャンプ大会

福崎で仕事を終えてから
川の様子を見に戸倉峠を越えることにした
その手前で、川霧が美しい場面を見つけ
写真を撮ろうと
道草をした

すると。。。(^^V

堰堤下で尺はありそうなアマゴがジャンプ大会をしていた
『スゲ~!』
傘差しながらしゃがみこみ、カメラ構えて1時間半見物してました。アハハ!
以下、6連荘画像でありまする。
画像が荒いのは堪忍してちょ。
大あまごのジャンプ大会
初っ端はご夫婦で登場です!

大あまごのジャンプ大会
コイツは元気よくドッピューン!
と飛んできました!

大あまごのジャンプ大会
この後、堰堤に激突したのでした

大あまごのジャンプ大会
種を残すために必死のパッチで堰堤を越えようとしています

大あまごのジャンプ大会
さっきの夫婦かな?

大あまごのジャンプ大会
鯉にあらず、アマゴの滝登りでした

「こんな光景をみると、とても釣ろうなんて思いません」

と、言うと格好よいのだが。。。
10回だけ竿を振ってみたけどね。。。
正直でよろしいでっしゃろ、アハハ!

ほな

ブログランキングへようこそ

大あまごのジャンプ大会

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援お願いします

  • LINEで送る

同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
播磨テンカラ会・例会
ふきのとう 3コ
20時間遊び惚けてました
風も時間も止まれ。
藤の花咲く頃
白馬へ岩魚を釣りに その3
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 播磨テンカラ会・例会 (2017-05-02 06:07)
 ふきのとう 3コ (2017-03-14 22:19)
 20時間遊び惚けてました (2015-06-03 19:27)
 風も時間も止まれ。 (2013-06-11 08:55)
 藤の花咲く頃 (2013-05-20 19:04)
 白馬へ岩魚を釣りに その3 (2013-05-06 23:51)

Posted by 水鏡サ at 22:27│Comments(3)テンカラ
この記事へのコメント
血が騒ぐ…ハハハ!
Posted by 3000nen at 2008年06月29日 22:45
おおっ!これはすごい!
躍動感あふれてます!
そりゃ見とれてしまいますわね~♪

竿を常備してる水鏡サもすごい(笑)
Posted by べっちょない at 2008年06月29日 23:30
★3000サは今日出撃してますが、さて釣れたのでしょうか?

★ここでは釣竿より、大きなタモの方が良さそうです!アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年06月30日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。