2008年05月19日

『空ヲ求ム』

今日は
市川で仕事を済ませてから
砥峰高原~R429酷道!を通って
八東川へ夕マズメ狙いで行ってきました

『空ヲ求ム』

本流の吉川合流点で
エディへ振り込むとアララ~?
岩魚が釣れた。
『こんな所で岩魚が釣れるか。。。なんで?』

元々のストーリーは
『エディへ振り込み、半周回った潮目でヤマメがパクリと咥える』
だったのですが・・・

ココはヤマメのポイントだと『思い込んで』いたので
結果的に『思いもよらぬ』モノが釣れてしまいました
(釣れるのはウレシイのですが、これでは釣れ方がイマイチなんだよね~)
沈思黙考の結果
『先入観は捨てろ!』と、学習したのデシタ。

最後に自分の指を釣ってしまった!
釣針にはカエリがあるので抜けないのですな
そこを
無理やりブチブチッ!と引っ込抜くと・・・
『自分の指を釣るとトテモ痛い!』とも、学習したのデシタ
未だズッキンズッキンしてますぅ~(><

『空ヲ求ム』
『空ヲ求ム』加治川にて

ほな


ブログランキングへようこそ

『空ヲ求ム』

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援お願いします

  • LINEで送る

同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
播磨テンカラ会・例会
ふきのとう 3コ
20時間遊び惚けてました
風も時間も止まれ。
藤の花咲く頃
白馬へ岩魚を釣りに その3
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 播磨テンカラ会・例会 (2017-05-02 06:07)
 ふきのとう 3コ (2017-03-14 22:19)
 20時間遊び惚けてました (2015-06-03 19:27)
 風も時間も止まれ。 (2013-06-11 08:55)
 藤の花咲く頃 (2013-05-20 19:04)
 白馬へ岩魚を釣りに その3 (2013-05-06 23:51)

Posted by 水鏡サ at 00:12│Comments(3)テンカラ
この記事へのトラックバック
今回も『道の駅』でGETしたパンフネタですが・・・2006年にオープンした兵庫県立『国見の森公園』へ行ってきました施設全体的には、自然と触れ合う教育施設といった感じのものですが、...
森林を空中散歩~国見の森公園~【『わっち』のblog。。。】at 2008年05月19日 12:21
この記事へのコメント
ほぉ~あの辺でもイワナが・・・放流してるんでしょうか?

痛い・・・なので私はペンチでつぶしてハーブレスにしてます(^_^;)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年05月19日 01:04
自分釣りしちゃいましたか~はははっ痛゙ぁぁぁ

ところで1枚目の写真が砥峰高原ですか?
『嫁』に一度見せてやりたいと思っていたのですが、
長谷ダムから上がって行けばいいのですか?

質問ばかりですみません++;

それから『空ヲ求ム』という事で、昨日の国見の森公園の空中散歩をトラバしました^^;V
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月19日 12:21
★自分釣りは始めてデシタ。
昨年は英サの鉤をブチッと抜いてあげましたが。。。
あんまり暗くなるまでやっていたからバチがあたったのでしょうか?

★砥峰高原は長谷ダムからでも反対の福知渓谷からでも上がれますよ~。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年05月19日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。