2008年04月10日

白鷺はオシャレだった!

河原に白鷺を発見
アオサギは良く見かけるが
白鷺を見るのは久しぶりだった

急遽、200mmの望遠レンズに取替え
感度をASA800に上げ
フォーカスはAIサーボ
シャッターは連続撮影に設定し・・・
(準備が大変なんですなアセアセ

車のドアをソゥ~ッと閉め。。。
腰をかがめて
抜き足、差し足、忍び足っと
「シーッ」ヒ・ミ・ツ

『ギクッ!』

『ウ~~~、腰が、腰がー!痛ったいなぁー!』

「シーッ!」大泣きアセアセ

いつものように画像クリックで大きくなります

白鷺はオシャレだった!

土手からそ~っと首を出して様子を伺うと。。。
相手もそ~っと振り向き。。。

一歩近づけば、一歩逃げ。。。
三歩近づけば、三歩逃げ。。。

ヤツ自身の安全圏をキッチリとキープしている
これ以上、近づくのは不可能だったのでした。。。

白鷺はオシャレだった!
ようく観察すると。。。
白鷺は目元にブルーのアイシャドーを入れてるようですね
オシャレだったんですね~ニコニコ

ほな


ブログランキングへようこそ

白鷺はオシャレだった!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援お願いします


タグ :しらさぎ
  • LINEで送る

同じカテゴリー(四季彩々)の記事画像
凧揚げ
見惚れています・・・石楠花に。
私はピアノ ♪
キラキラの朝
【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。
ドングリから芽がでてたよ!
同じカテゴリー(四季彩々)の記事
 凧揚げ (2024-01-26 06:09)
 見惚れています・・・石楠花に。 (2023-04-04 08:30)
 私はピアノ ♪ (2023-01-26 08:41)
 キラキラの朝 (2023-01-25 10:22)
 【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。 (2022-12-10 12:37)
 ドングリから芽がでてたよ! (2022-06-07 06:55)

Posted by 水鏡サ at 18:42│Comments(7)四季彩々
この記事へのコメント
シラサギは綺麗ですね~!(^^)
姫路市の鳥だし姫路城の別名でもあるので姫路の方はけっこう身近な存在なのかなと思います。

私は個人的に、昔、二号線沿いだったかにあった黄色い色のドライブインを思い出します。

親父のゴルフ練習につきあってミニコースのある打ちっ放しの練習場に行く途中でよく立ち寄り、ハンバーグやカレーなどを食べて喜んでいました。(^^)
Posted by 手裏剣税理士手裏剣税理士 at 2008年04月10日 19:10
ブルーのアイシャドウに黒タイツ・・・

セクシーですなぁ(*^^*)

お見事な写真です~
Posted by とみともとみとも at 2008年04月10日 20:32
シラサギって山に住んでいるのですよね~
近くの山が 夕方になると真白になります。
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月10日 21:37
★手裏剣税理士さん

『シラサギと黄色いドライブイン』 なんで???

★とみともサン

この次は、『ゼヒ、網タイツにして下され~』
と、お願いしておきましょ、アハハ!

★ぽぽサン

エッ?そうするとシラサギは毎日、三田から姫路へ通勤?しとるンかなぁ? アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年04月10日 21:51
飛んでいる写真、きれいですねぇー^^
羽の角度が美しい♪

アオサギは好きじゃないです。
ふてぶてしいです。
デカイし。

負けそうな気がする^^;
Posted by はぐ at 2008年04月11日 12:41
いつも見事な写真ですね~
カメラも本格的なんですね。
望遠レンズをお持ちの人って、それだけで
尊敬してしまいます^^
Posted by Home-DesignHome-Design at 2008年04月12日 14:11
★はぐサン

よくぞ!言ってくれはりました^^v
羽が偶然にしろ、綺麗に写ったのでした、タハハ!

アオサギの眼は不気味でっせ、ほんまに。

★Home-Designサン

それって、人じゃなくて。。。望遠レンズを尊敬してるような・・・アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年04月12日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。