2008年02月04日

生き続ける村・人

『もりしげ』さんから北村まではスグです
今回は印象的な部分を加工してみました
どうじゃろか?
では、ごゆっくりどうぞ・・・
(画像クリックで拡大できます)

生き続ける村・人
【茅葺屋根と柿の木#01】

生き続ける村・人
【茅葺屋根と柿の木#02】

正直云フト、上の2枚はドッチにしようかと悩んでいて、まだ解決出来ていませんキョロキョロ
ドッチがエエかなぁ?
意見を聞かせて下され~

生き続ける村・人
【街灯】
この村には
白い蛍光灯の街灯より
白熱灯の暖かい光の方が似合う
(写真のは電球色の蛍光灯ですが・・・)
山の中で白い外灯を見つけると
ナニカが出てきそうで、恐怖を感じる時がありますね

生き続ける村・人生き続ける村・人
左:【予感】 右:【帰宅してきた老婆】
三叉路の右側からバアサンがテクテクと歩いて帰ってきた
『イロンな物語を思い浮かべられる写真がええなぁ』
と、いつも想っているのです

生き続ける村・人
【郵便ポスト】
村の入口にある丸い郵便ポスト
モチロン現役です
写真の人気ポイントなので
誰もが狙わないような構図で撮りましたが・・・
みんなが撮っていたりして・・・アハハ!

この後、【茅葺の里ライトアップ編】に続きますが、
娘が帰郷してきたンで今から一杯呑りますワ

ほな


ブログランキングへようこそ

生き続ける村・人

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援お願いします


  • LINEで送る

同じカテゴリー(四季彩々)の記事画像
凧揚げ
見惚れています・・・石楠花に。
私はピアノ ♪
キラキラの朝
【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。
ドングリから芽がでてたよ!
同じカテゴリー(四季彩々)の記事
 凧揚げ (2024-01-26 06:09)
 見惚れています・・・石楠花に。 (2023-04-04 08:30)
 私はピアノ ♪ (2023-01-26 08:41)
 キラキラの朝 (2023-01-25 10:22)
 【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。 (2022-12-10 12:37)
 ドングリから芽がでてたよ! (2022-06-07 06:55)

Posted by 水鏡サ at 19:32│Comments(3)四季彩々
この記事へのコメント
美山綺麗ですよね☆
観光地化してしまわずに
普通の暮らしを大切にして欲しい町です^^
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2008年02月04日 23:52
「茅葺屋根と柿の木#1」の写真が私は・・・
好き^^
茅葺屋根が印象的ですぅ~
でも・・・
私、素人だから~(^^;)

赤いポストが懐かしいですね~
最近 見かけなくなりましたね~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月05日 10:45
★さんちゃん♪サン

御意!

木造の家は何時かは建て直さなければなりません。
その時に、『茅葺の家』で建替える。。。
そんな世の中になって欲しいです。

★ぽぽサン

この場合、シロートは関係ありませんデス。
ここは、ぽぽサンの意見をいれて#1に軍配を上げましょう!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年02月05日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。