2008年01月14日

『ORANGE』

今日、親戚の叔母ちゃん連中みんなで
大阪まで舞台を見に行くたとさ
劇団『People Purple』の
『ORANGE』を・・・

ハイカラなおばちゃん連中と思われそうですが
そうではなく
神戸の消防署にいる甥がモデルになっている
阪神淡路大震災の話しであります
なので
大阪公演にいそいそと出かけて行ったようだ
『ORANGE』

「面白かったか」
もとい
 ぼく:「良かったか?」
オカン:「良かった」
 ぼく:「泣いたか?」
オカン:「泣いた」


ストーリーは
舞台は、神戸の「湊山消防署」。ここには日々命の最前線で闘う者たちが居た。
湊山消防署の小日向や石丸は普段はふざけあったり、鍛錬しあったり、談笑しあったり、何気ない時間を過ごしていてもいざ指令が入れば自分の命をかけてでも要救助者のために災害現場に突入する。消防士なら誰もが憧れる特別救助隊員、通称「オレンジ」である彼ら。だが、10年前、大きな敗北感を味わっていた。阪神・淡路大震災。その時に起こった真実の物語が、そして今なお災害と闘い続けている消防士達の真実の姿が、明らかになる。
―――命とは。
最大のスケールで、最大のテーマに挑む。誰もが涙し、誰もが称賛した感動巨編がここに。
あなたは、いのちの輝きを目撃する――――。

(劇団ピープルパープルの公演情報より)

行けなかったシトは東京公演もあるそうな・・・


ブログランキングへようこそ

『ORANGE』

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援お願いします


  • LINEで送る

同じカテゴリー(【由無し言】)の記事画像
羽織の着こなしの研究!?
こんな荒技!やってみた。
NOTEからXV
瀬戸内海グルリンパッ!
父の日・・・心こもったプレゼント
どしゃ降りのち晴れ
同じカテゴリー(【由無し言】)の記事
 羽織の着こなしの研究!? (2023-11-05 09:29)
 こんな荒技!やってみた。 (2022-06-18 11:01)
 NOTEからXV (2013-03-05 19:29)
 瀬戸内海グルリンパッ! (2012-07-09 20:01)
 父の日・・・心こもったプレゼント (2011-06-20 21:28)
 どしゃ降りのち晴れ (2010-10-11 19:20)

Posted by 水鏡サ at 23:13│Comments(2)【由無し言】
この記事へのコメント
阪神大震災のような災害は 二度と起こってほしくないですね><
甥っ子さんが モデルの話ですか(@@)
消防士代表ですね!
舞台で甥っ子さんも挨拶をされたのですか?
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年01月15日 00:01
★イヤ、甥ではなくぼくから言えば従兄弟ですね。

写真のオレンジの出動服は彼のものだと聞いています。

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年01月15日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。