2009年11月07日

紅葉ツアー/メタセコイア

志方東公園で
お昼休み・・・


紅葉ツアー/メタセコイア

【君が小さく見える】

この写真は10月22日撮影です
手前の赤い木の名前が分からないので
3000nenサに電話した・・・

「あんな、桜みたいな葉っぱで、南天みたいな実が生っている樹は何や?」
「今頃紅葉して実が生っているなら『ガマズミ』でしょう」
「サッスガ~やね~(^^v」

・・・と、聞いておきながら
その名前を忘れてしもた(^^;
ほいで
さっき、突然その名を思い出して
UPとなった次第でありまする~、アハハ!

で、ガマズミは置いておいて
メタセコイア・・・(^^;


紅葉ツアー/メタセコイア

【ぼくらは自由だね】



紅葉ツアー/メタセコイア

【寄りそい歩く】



紅葉ツアー/メタセコイア

【僕のかわりに】




紅葉ツアー/メタセコイア

【もうすぐ外は白い冬】



紅葉ツアー/メタセコイア

【僕の心のなかに】



紅葉ツアー/メタセコイア

【さよなら】



さよなら/オフコース

イメージでした

ほな


▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v


  • LINEで送る

同じカテゴリー(四季彩々)の記事画像
凧揚げ
見惚れています・・・石楠花に。
私はピアノ ♪
キラキラの朝
【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。
ドングリから芽がでてたよ!
同じカテゴリー(四季彩々)の記事
 凧揚げ (2024-01-26 06:09)
 見惚れています・・・石楠花に。 (2023-04-04 08:30)
 私はピアノ ♪ (2023-01-26 08:41)
 キラキラの朝 (2023-01-25 10:22)
 【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。 (2022-12-10 12:37)
 ドングリから芽がでてたよ! (2022-06-07 06:55)

Posted by 水鏡サ at 23:12│Comments(2)四季彩々
この記事へのコメント
メタセコイヤもきれいですねぇ。

水鏡サさんに撮られると、木も美人になるんですね。
10月のガマズミの後はメタセコイヤですか?

先日の竹田城址の写真、感動、感動でした。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年11月08日 12:57
★はっちゃんサン

一本の樹を観察していると・・・
この時期なら1週間も違えば紅葉の具合がずいぶん変わります。

そんな樹を見ていると「樹も一生懸命に生きているんだなぁ」と命を感じています。

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年11月09日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。