2007年08月08日

早速、屋根葺きをしています@書写の家

早速、屋根葺きをしています@書写の家
屋根葺きは明日の予定でしたが、早く段取りが出来たので、今日午後から屋根葺きをしています。
地葺きは、大方終わっています。
軒先、ケラバは引き続き作業を進めます。

早速、屋根葺きをしています@書写の家
大屋根の棟の状況。

早速、屋根葺きをしています@書写の家
食堂屋根の状況、先ず軒先の唐草を回ってからゴムアスルーフィングを張り、屋根を葺いて行きます。

早速、屋根葺きをしています@書写の家
ハイロックはこのように、パチンと嵌め込む構造になっています。
もっと、ぴったりしている方が良さそうに思えますが、毛細管現象で雨が侵入する恐れがありますので、このように隙間がある方が安心なのです。

早速、屋根葺きをしています@書写の家
錻力屋、正ちゃんが運んでいるのが、ハイロック屋根材です。基材はモチロンガルバリウム鋼板です。
正ちゃんには こんな物も作ってもらいました。

  • LINEで送る


Posted by 水鏡サ at 19:57│Comments(1)
この記事へのコメント
この方が「錻力屋、正ちゃん」だったんですね。(^_^)
Posted by タ行 at 2007年08月09日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。