2007年07月22日

お袋の畑・その2

お袋の畑・その2
梅干用の赤紫蘇と大葉。
個人的には溶かしバターに大葉を投入して、ご飯に乗せると大好きなのですが・・・現在、カロリー方面から停止命令が発令されています。タラーッ

お袋の畑・その2
そして枝豆。
昔は田んぼの畦に植えてましたので、この辺りでは畦豆と呼んでいました。
ゴクッ、ビ、ビール!ビール

お袋の畑・その2
曲がりくねった胡瓜、アハハ! って、笑うたらイカン。
今年はキュウリを九ちゃん漬けにしてます。ご飯がナンボでも行ける~。ごはん

お袋の畑・その2
トマトだけはネットを張っています。
もうチョットと熟れるのを待っていると・・・カラスにやられてしまうそうです。
「モウプンッカラスと競争やねんから!」とお袋はプンプンです。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(【由無し言】)の記事画像
羽織の着こなしの研究!?
こんな荒技!やってみた。
NOTEからXV
瀬戸内海グルリンパッ!
父の日・・・心こもったプレゼント
どしゃ降りのち晴れ
同じカテゴリー(【由無し言】)の記事
 羽織の着こなしの研究!? (2023-11-05 09:29)
 こんな荒技!やってみた。 (2022-06-18 11:01)
 NOTEからXV (2013-03-05 19:29)
 瀬戸内海グルリンパッ! (2012-07-09 20:01)
 父の日・・・心こもったプレゼント (2011-06-20 21:28)
 どしゃ降りのち晴れ (2010-10-11 19:20)

Posted by 水鏡サ at 20:41│Comments(3)【由無し言】
この記事へのコメント
大葉は和風のジェノバソースもどきに使います、大葉は何しても美味いですモンね!
ほんでもってこの手のキュウリ、歯ごたえあって美味いんですよねぇ~。
Posted by 3000nen at 2007年07月22日 22:48
じぇのばそぅすぅ???
そんなハイレベルな事言わんとって。
Posted by 水鏡サ at 2007年07月22日 23:24
畦豆・・・そういえば子供の頃そう言ってました。
最近耳にしませんね。。。(^_^;)
Posted by タ行 at 2007年07月23日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。