2008年09月30日

ハナの帯

300000サから
昨日の記事中の
『ハナの帯』って何?
とのコメントを頂きました
播州では良く見ると思いますが
神戸出身の彼のために・・・

ハナの帯

これがハナです
青と赤がおります
腰に巻いている帯を作っていたのですな
ガラガラと棒を持って
子供達を追い掛けております

ハナに向かって
『どんばなくそばなへのかっぱ!』
と、おちょくって差し上げると
逃げなアキまへん
捕まると
むちゃくちゃしよりまっさかいにな(^^;

宮ではハナが
柿や栗、蜜柑などをくれるので
子供達は
欲しいけど、怖いし・・・微妙なのですな(^^;

ちなみにハナは
一人、二人ではなく
一匹、二匹・・・と数えます

ほな

▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v


Posted by 水鏡サ at 19:24│Comments(3)
この記事へのコメント
あぁ!これは見た事ありますね、これかぁ…。
Posted by 3000nen at 2008年09月30日 19:29
うちらの祭りでは、こんな方はおりません。
初めて見ました(^_^)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年10月01日 02:25
★3000nenサ

見かけたら、ゼヒ「どんばなくそばなへのかっぱ」とおちょくってやってくださいまし。

ほいで、全速力で・・・逃げる! アハハ!

★べっちょないサ

ほう、そちらにはいらっしゃいませんか?

昔は木製のナニをぶらさげてイロイロやってたみたいですが、サスガに最近はやりませんなぁ。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年10月01日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。