2023年01月29日

ベーコンが焼けたよ。

昨日の夕方から
ベーコンを燻しました

最近
レシピが固まり
炭の扱い方も上達しクレイジー
安定して美味しくできるようになってきました花まる

ベーコンが焼けたよ。

ほらねニコニコ


播州のからっ風にさらした豚バラを
手作り燻製器に入れ
備長炭とサクラのチップで
80℃をキープして4時間燻します

ベーコンが焼けたよ。


昨日は
寒かったので
炭のファーム七輪
≪温度を上げる時、炭はスグに熾せないのであらかじめファームで養成しておきます≫
を股火鉢にし

ベーコンが焼けたよ。

スキレットで焼いたサラミと
テルモスに入れたホットバーボンを呑んでも
寒くて寒くて!
4時間は長かったです 大泣き
(終了後、家に入ると一気に酔いがまわってきた!)

でも
苦労したおかげで
切ってみると

ベーコンが焼けたよ。

ほら
美味しそうでしょうメロメロ

朝食は定番の
(黄身が潰れた)ベーコンエッグ

ベーコンが焼けたよ。

夕食は女房が根菜類ポトフを作ってくれました
このポトフにはドライパセリがピッタリ!!

ベーコンが焼けたよ。

モチロン
どちらもおいしゅうございましたわよ

『あぁ~、幸せやわ』 ハート

塩と砂糖、黒胡椒だけで手作りするベーコンは
スーパーに売っているベーコンとは
全く別物で
メッチャ美味いですよ!!

一度チャレンジしてみてください

ほな

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ベーコン・燻製作り)の記事画像
ベーコンおじさん❣️
同じカテゴリー(ベーコン・燻製作り)の記事
 ベーコンおじさん❣️ (2022-06-23 19:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。