2007年11月01日

デッキと塀のヒ・ミ・ツ@宮山の家

デッキと塀のヒ・ミ・ツ@宮山の家デッキと塀のヒ・ミ・ツ@宮山の家
ウッドデッキはこんな感じです
板が2枚足りませんでしたガーン
発注してます

塀はシッカリ自立しているのですが
台風の時はチト不安かなぁ?
と思い、控えを追加しました

シロートの方は別に何も思われないかも知れませんが
専門の人が見ると
『どうやって、基礎に緊結しているのか?』
と思われませんかね?

デッキと塀のヒ・ミ・ツ@宮山の家
そのヒントはコレ
コレを見ると、ピーンとくると思いますが
どないでしょうか?
拍手拍手拍手の嵐を期待しているのですが・・・。


Posted by 水鏡サ at 11:11│Comments(2)
この記事へのコメント
専門家ではないですが・・・逆アンカー?
って表現もどうかと思いますけど(^_^;)分かりました!
さすが水鏡サ!!!座布団3枚!
Posted by 3000nen at 2007年11月02日 17:44
★ロングナットとメガネナットがミソですわ。
柱の下から30Φの穴を明けて、メガネナットの穴に横からボルトで固定し、柱自体をグルグル回して基礎にガチガチに固定します。(^^)v
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2007年11月02日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。