2007年10月31日

ミモザサラダ?と生垣@書写の家

ミモザサラダ?と生垣@書写の家
道路側境界には塀を作らずに
シルバープリペットで生垣を作ります

姫路市では
民有地の緑化も進めていくために
 『生け垣奨励制度』 を設けています
1mあたり5000円以下、最高10万円以下の助成が受けられます花まる
 
ミモザサラダ?と生垣@書写の家
そして
シンボルツリーにミモザサラダもとい^^; ミモザを植えます
ミモザって聞いたことがありますが
調べてみると
アカシヤだってんですね花まる


←ミモザ
季節の花 300より

ミモザサラダ?と生垣@書写の家←ミモザサラダ
コレ、大好きなんだなぁ~





Posted by 水鏡サ at 09:28│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは。
加古川もぜひごんな制度作って欲しいと思います。勉強になりました!!
知らなかった・・・
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月31日 19:00
でも・・・在来の植物じゃあきませんの?
Posted by 3000nen at 2007年11月01日 20:33
★調べてみましたが、加古川市ではこの制度はないようですねぇ、残念。

★シルバープリペットやミモザはもう在来種と言ってよいほど広がっていますねぇ。

日本タンポポが廃れ、西洋タンポポが繁殖するような事にはならないのと違うかなぁ~。
どうやろ?

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2007年11月02日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。