2022年12月16日

【減築】・・・やっちゃいました\(^o^)/

【減築】
ってご存じでしょうか?

新築でもなし・・・
増築でもなし・・・
建替えでもなし・・・
そう
家を小さくする工事です。

これから先のシニアライフを考えた時
家族が少なくなると
こんなに大きな家は持て余すのではないか?

【減築】・・・やっちゃいました\(^o^)/

毎日のお掃除も大変だし
あちこちのメンテナンスも必要だし
冷暖房費だって余計にかかるし
固定資産税だって無駄な出費に思える。

そんな時
減築を検討してみてはいかがでしょうか?
必要な部屋だけの
コンパクトな家にして
寝室も日当たりの良い場所に設ければ
日常生活は
広く!
明るく!
暖かくハート
暮らせます。

【減築】・・・やっちゃいました\(^o^)/

2階建てを平屋にすれば
耐震性も大幅にUPアップ
して安心です。
(モチロン、構造的な検討は必要です)

コンパクトな家なら
少ない費用で
まるごと断熱性をアップでき
家中どこに居ても
暖かく暮らせます。

工事費用も
建替えするよりも
お安くなり
建築確認申請も不要なので
申請費用もかからず
さらに
固定資産税も減額されます
(建物の登記費用は必要です)

先行きの見えにくい
このご時世

【減築】
検討されてはいかがでしょうか?


  • LINEで送る

同じカテゴリー(リフォーム・リノベーション)の記事画像
やっちまったぜ!
暖か~い!浴室リフォーム
【減築】すると、こうなりました。
【減築】・・・手バラシやるで、全員集合‼
加古川市合併浄化槽設置補助の件
梅雨が来る前に・・・減築リノベ
同じカテゴリー(リフォーム・リノベーション)の記事
 やっちまったぜ! (2023-11-30 06:24)
 暖か~い!浴室リフォーム (2023-02-14 09:07)
 【減築】すると、こうなりました。 (2022-12-24 10:27)
 【減築】・・・手バラシやるで、全員集合‼ (2022-12-20 16:27)
 加古川市合併浄化槽設置補助の件 (2022-07-02 08:39)
 梅雨が来る前に・・・減築リノベ (2022-06-15 06:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。