2009年02月04日

『立春・朝絞り』がウチにやってキター!

播磨乃國・加西は富久錦酒造より
『立春・朝絞り』がウチへやって来たー!

『立春・朝絞り』がウチにやってキター!

月刊『まるはり』の高原サンも
記事に書かれていましたが→『立春朝絞り』

水鏡サご贔屓の
『地酒の店・オカヤ』さんが
早朝から底冷えの富久錦へ
お酒を絞りに行き
夕方には配達して下さいましたぁ~!

一口
口に含めば
真の髄まで染みこみそうな
馥郁たる華やかな吟醸香・・・・・・・・・!
こんな酒ばかりなら
日本酒離れは起こらなかっただろうに・・・。

富久錦がエライのは
その蔵
全部が純米酒ちう事
そうお米と麹だけで醸しだされているのですな
経営的には苦しいと聞き及びますが
こういう蔵こそ!
応援したく思いまするぅ~!

さて
今晩の
オカズは「てっちり」メロメロ
女房のアニキが釣ってきたフグを
自ら捌いて冷凍したのを
鍋にした

ダイジョーブ!
未だ、生きてま!(@@

ほな

▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v


  • LINEで送る

同じカテゴリー(居酒家噺)の記事画像
pasta sorriso:パスタ ソリーゾ
あぐら椅子/日曜大工
悪戦苦闘中!
美味い出雲蕎麦なら・・・松江へGO!
出雲そばとイタリアンツアー!?
ピザを食べに津山まで・・・!
同じカテゴリー(居酒家噺)の記事
 pasta sorriso:パスタ ソリーゾ (2017-05-07 17:05)
 あぐら椅子/日曜大工 (2015-09-13 18:57)
 悪戦苦闘中! (2015-01-13 20:20)
 美味い出雲蕎麦なら・・・松江へGO! (2009-09-30 19:18)
 出雲そばとイタリアンツアー!? (2009-09-28 19:55)
 ピザを食べに津山まで・・・! (2009-09-22 23:39)

Posted by 水鏡サ at 21:24│Comments(8)居酒家噺
この記事へのコメント
なんとも、これぞ旬!な味なんでしょうね。
いい香りがしてきそうです^^
ところで、ふぐ・・・大丈夫ですか???
Posted by Home-DesignHome-Design at 2009年02月05日 10:15
★ほんまにエエ香りでいくらでもスルスル~っと飲めました^^v
もうちょっと残っているので・・・今から、一杯飲みますワ。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年02月05日 18:50
おっ、今朝の新聞の姫路欄にのってましたよぉ~
姫路じゃあないけど(笑)

私も、日本酒アカンタレですが、
これやったらおいしく頂けそうですなぁ~♪
Posted by あまのじゃっく at 2009年02月05日 23:29
水鏡サ

PCでふつーに漢字変換すると、
いつも 酔狂サ になっちゃうんですが(笑)
やっぱり・・・・・?
Posted by おくねえ at 2009年02月06日 01:43
22、3歳の頃は、スキーの後によく先輩に連れられて、
コップ酒ぐい~っとおじさん見たいな事してたのですが、
なぜか最近は日本酒はまったくだめなんです。
こういうの見ると楽しめる人がとっても羨ましいです。
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年02月06日 16:20
★あまのじゃっくサン

日本酒アカンタレですかー!?
安心して下され~。

それはね、あんたがアカンタレとは違ゃいます。
アカンタレは添加酒を売りまくるメーカーの方なのですな!
『消費者が安いのを求めるから・・・』等と言い逃れしてますが、自分で自分の首を〆ているのですな!
消費者は誰もそんな酒を欲しがってはいないのであ~る。

日本酒の美味い店をいっぺん探してきますワ。

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年02月06日 21:24
★おくねぇサン

酔狂・・・水郷・・・粋狂・・・イロイロありますなぁ~、アハハ!
水鏡サはいつも明るく正しい青少年の見方・・・フォークリフト乗れます、5tクレーン乗れます! 
って
これじゃ、KURACHANじゃなかとですかぁー!

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年02月06日 21:28
★きんちゃんサン

それは、やは~り、エエ酒・・・もといホンマ物の酒を飲んでいないからじゃないのかな~?
大吟醸や吟醸酒のような高い酒は毎日飲めません。
純米酒なら一升で2400円も出せばエエ酒がありますよ。

大きな冷蔵庫を備えている良心的な酒屋さんを探すべし!
店頭に純米酒を並べている店はアウトです。

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年02月06日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。