2008年07月06日

自問自答/夕焼け

朝焼け、夕焼けが大好きである
ナゼこんなに好きなんだろうか?
自問自答してみた。。。

自問自答/夕焼け

そもそも
うってん(ワタクシの家)は
盆地に在し
北西に山を背にする
地理的条件であるから
必然的に
我家では一生夕焼けは見えないのであるなき
しかも
朝焼けも
隣りの家の屋根越しでなければ見えない

だから
若し許されるなら
セカンドハウスを
北海道の美瑛町の丘(のような場所)に建てたいのである
シカシ
それは無理ちゅうものアセアセ

小さな願いは
稲美中央病院の北東にある
歯医者さん
ソコの西に開けたR形状なる待合室にて
エアコンをガンガンかけ
バーボンを呑(ヤ)りながら
曲線のガラス越しに
雷鳴轟く稲妻を鑑賞したいのである
アッ
これは夕焼けとは違ったが
マァ
そんな気分なのである

自問自答/夕焼け

ジツは
今朝も4時起きで蓮池に出かけたのだが
分厚い雲に覆われ朝焼けは見えなかった
すぐさま家にとって帰り。。。ふて寝。

そして
仕事を終えて帰り道に
あまり期待せずに寄った何時もの
ポイントで凄ンごいオドロキ
夕焼けに出あったのだ
自問自答/夕焼け

西の空から噴出する真っ赤な光が
あたり一面
真っ赤に染め上げ
感動のひと時が始まった
自問自答/夕焼け

何時もなら
日没後15~20分程度の夕焼けタイムなのだが
今日は1時間にわたり
華やかなドラマが繰り広げられた

自問自答/夕焼け
そして静かに静かに。。。夜の帳(とばり)が訪れたのである

ほな

ブログランキングへようこそ

自問自答/夕焼け

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援お願いします

  • LINEで送る

同じカテゴリー(四季彩々)の記事画像
凧揚げ
見惚れています・・・石楠花に。
私はピアノ ♪
キラキラの朝
【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。
ドングリから芽がでてたよ!
同じカテゴリー(四季彩々)の記事
 凧揚げ (2024-01-26 06:09)
 見惚れています・・・石楠花に。 (2023-04-04 08:30)
 私はピアノ ♪ (2023-01-26 08:41)
 キラキラの朝 (2023-01-25 10:22)
 【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。 (2022-12-10 12:37)
 ドングリから芽がでてたよ! (2022-06-07 06:55)

Posted by 水鏡サ at 23:44│Comments(0)四季彩々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。