★☆お知らせ☆★




2017年03月20日

ほいくえん、できた! 《第一かくりん保育園》の紹介/②

さて1階は
3歳以上の子供たちの部屋です



ミッキーのドアを開けると
広々とした保育室が広がります




準耐火構造の鉄骨造ですが
床には杉のフローリング
腰壁にも杉のピーリングを
タップリ使っています
杉は丹波市の『おぎもく』さんの製品です
仕上げは塗料を塗らずに
蜜蝋ワックスで仕上げています




杉の床は
傷つきやすいのが玉にきずですが
柔らかくて暖かくて
とても心地イイです




よく見るとお手洗いにも
ミッキーさんがいますよ(^^v
男の子用の小便器も備付けてあります




調理室は清潔そのものです
コンロは火災予防のために
IHヒーターを採用しています




ゆるやかな勾配の階段を上がって
次は
2階をご案内しましょう

・・・つづく


入園のお申込みは
第一かくりん保育園(079-427-8791)
若しくは
加古川市の幼児保育課までどうぞ!

ほな


▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v



ブログランキングへようこそ

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ
ポチッ↑とお願いします
同じカテゴリー(設計NOTE)の記事画像
ほいくえん、できた!  《第一かくりん保育園》の紹介/③
ほいくえん、できた!  《第一かくりん保育園》の紹介/①
TOTOがヘンになった夜?
土佐へ製材所見学
四万十の天空杉
[ひととき]/上棟しました。
同じカテゴリー(設計NOTE)の記事
 ほいくえん、できた! 《第一かくりん保育園》の紹介/③ (2017-03-20 14:59)
 ほいくえん、できた! 《第一かくりん保育園》の紹介/① (2017-03-20 10:42)
 TOTOがヘンになった夜? (2015-12-16 19:58)
 土佐へ製材所見学 (2015-10-11 19:02)
 四万十の天空杉 (2014-12-01 19:39)
 [ひととき]/上棟しました。 (2014-11-23 18:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。