2008年03月15日

スペーシア

小野市のSさん宅でインナーサッシを取り付けました

こちらのお宅はコンクリートブロック造で
寒さと結露が大変だったのでアセアセ
ネオマフォームで断熱リフォームを行いました

その結果

真冬でも室温は10度より下がることはなくなりましたが花まる
その時にリフォームしなかった
「2階の部屋はやはり寒い(><」
と、言う事で。。。
今日の工事となりました

2階なので重いガラスを持って上がるのが大変!
3人でヒィヒィ言いながら上げました(ソン時、ぼくは居なかったけどね。。。(^^; )

スペーシア

採用したのは2枚のガラス間の0.2mmの中間層が真空!
になったスペーシアです
下の写真の3cmピッチの黒いドットがわかるでしょうか?
これがガラス間隔を保持するスペーサーなのですね

スペーシア

シングルガラス3mmの熱貫流率は6(W/m2K)
一般のペアガラスは3.4です
ところがスペーシアは1.5なのですね
と、言う事は
シングルガラスの4倍、ペアガラスの2倍の断熱性能を持っているのですねオドロキ
さらに結露に対しては
シングルガラスが外気温9℃で結露する場合
スペーシアは-21℃まで結露しないという
驚きの性能も持ち合わせていますチョキ

ただ。。。
もう少し価格がお安くなれば
もっと普及するのですが。。。ガーン


ブログランキングへようこそ

スペーシア

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援お願いします


  • LINEで送る

同じカテゴリー(リフォーム・リノベーション)の記事画像
やっちまったぜ!
暖か~い!浴室リフォーム
【減築】すると、こうなりました。
【減築】・・・手バラシやるで、全員集合‼
【減築】・・・やっちゃいました\(^o^)/
加古川市合併浄化槽設置補助の件
同じカテゴリー(リフォーム・リノベーション)の記事
 やっちまったぜ! (2023-11-30 06:24)
 暖か~い!浴室リフォーム (2023-02-14 09:07)
 【減築】すると、こうなりました。 (2022-12-24 10:27)
 【減築】・・・手バラシやるで、全員集合‼ (2022-12-20 16:27)
 【減築】・・・やっちゃいました\(^o^)/ (2022-12-16 09:51)
 加古川市合併浄化槽設置補助の件 (2022-07-02 08:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。