2008年02月22日

尾道ラーメン『宝竜』

今日は久々に
お昼時に、高砂付近を走っていたので
迷わず明姫幹線をUターンして反対車線にある
『宝竜』へ行きました

尾道ラーメン『宝竜』
この大っきい看板が目印です
ここのウリは看板そのまま
『尾道ラーメン』です

尾道ラーメン『宝竜』
男なら「こいくち」と申請しましょう
ドッカーンとお醤油辛いのです
控えめな「尾道風」と塩ラーメンもあります

水鏡サは
ハリコンで「こいくちチャーシュー」と申請したのであります

醤油辛いといいながら
スープは澄んでいるように見えますが
あんた、なめたらアカンぜよ
澄んでいるのは豚の背脂の層であります
天カスのようなツブツブが背脂なのですね

ここのおっちゃんは始めての女性客には
「コラーゲンは美容にええよ」
と、必ず申されますので・・・耳栓して行きましょう→(^^)←
「もう、耳にタコ出来てまんねん」 アハハ!

ここのチャーシューは5~6mmも厚さがあり
その歯ごたえがウレシイのだな拍手
そいつが、ひぃ、ふぅ、みぃ・・・6枚
オット、ネギの下にも隠れていたメロメロ

麺は尾道から直送された
やや平ぺったく、固いめの麺だ

スープは魚系だという

そして
ラーメンを啜る、お口直しに
メンマが存在感を発揮する
宝竜のメンマはシャキシャキとして
とても美味しのだなニコニコ

稲荷ずしを一緒にとり
醤油辛いラーメンと甘酸っぱい
稲荷ずしを交互に食べる
そうすると
醤油辛さが丁度良い具合に中和され
大変美味しいチョキ
水鏡サのお気に入りだったのだが・・・
お稲荷サンは止めてしまったらしい大泣きアセアセ

オッチャン、頼むさかいに、お稲荷サンを復活してくれい!

『宝竜』の口コミ情報は↓
食べログ.comへどうぞ

ほな


ブログランキングへようこそ

尾道ラーメン『宝竜』

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援お願いします


  • LINEで送る

同じカテゴリー(居酒家噺)の記事画像
pasta sorriso:パスタ ソリーゾ
あぐら椅子/日曜大工
悪戦苦闘中!
美味い出雲蕎麦なら・・・松江へGO!
出雲そばとイタリアンツアー!?
ピザを食べに津山まで・・・!
同じカテゴリー(居酒家噺)の記事
 pasta sorriso:パスタ ソリーゾ (2017-05-07 17:05)
 あぐら椅子/日曜大工 (2015-09-13 18:57)
 悪戦苦闘中! (2015-01-13 20:20)
 美味い出雲蕎麦なら・・・松江へGO! (2009-09-30 19:18)
 出雲そばとイタリアンツアー!? (2009-09-28 19:55)
 ピザを食べに津山まで・・・! (2009-09-22 23:39)

Posted by 水鏡サ at 19:21│Comments(6)居酒家噺
この記事へのコメント
アッサリに見えるのは・・・
脂ですか~
水鏡サさんは、まだ若い^^
私は・・・
こってりラーメンが食べれなくなりました><
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月22日 21:32
我が家の近くです。
おっちゃんの個性が超強いことで有名ですね。
書きたいことはあるけど、核とヤバイんでやめとこっと(-_-;)
Posted by コメットちゃんコメットちゃん at 2008年02月22日 23:16
私も麺大好きおいしい店の情報求める。私は明姫線の日の丸軒がすきじゃ
Posted by とっちゃん at 2008年02月23日 08:22
おぉ 気になっていたお店ですー。

私もこってり系はどうも数年前からぱったりほしくなくなりました^^;;

チャーシューが厚めってのはうれしいすね~♪
Posted by とみとも at 2008年02月25日 21:11
★らーめん八角とかホープ軒とか2国ラーメンへ行くと、薄いチャーシューが丼のふちに垂れ下がって、一周ぺったりと並べてありますが、あれはきたならしいですね~。
やはり、分厚いのが嬉しいです!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年02月26日 17:56
★アッそうそう、汚らしいと共に、周囲の人にジロリと見られていそうで、恥ずかしくなったりもします。
だから、到着すると同時に、お箸でもって内部へ引きずり込みますなぁ、アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年02月26日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。