2008年01月20日

鳥取砂丘へ

龍野城から北上し
山崎から雪模様のR29をひたすら走り
鳥取砂丘を目指した
(画像クリックで拡大できます)
鳥取砂丘へ鳥取砂丘へ
左:若桜鉄道の若桜駅に動態保存してある蒸気機関車
C12型の167号機
加古川線もC12が走っていましたね
白い水蒸気が混じった石炭の黒い煙をボッボッボッと吐きながら
峠を登る姿にシビレテしまい
中学生の頃はこればっかり追いかけていましたニコニコ

右:どっか、よその嫁サン(^^;
旦那サンが左にいたのだが・・・カットしてもたった、アハハ!
(鳥取砂丘にて)


鳥取砂丘へ鳥取砂丘へ
『浮球』
どこから流れて着いたのでしょうか
フジツボがたくさんくっついていました


鳥取砂丘へ鳥取砂丘へ
左:『光る電球』
ストロボを当てたので
光っているように見えませんかね?

右:『入水禁止』
海岸にはイロンな物が落っこちていますね
ゴミだらけとも言う。。。(><


鳥取砂丘へ鳥取砂丘へ
左:『2本の叫ぶ木のオブジェ』
右:『静かな風紋』

波打ち際まで行こうと思えば
結構しんどかったですねぇ~
失恋心臓がバコバコいうてましたワ





ブログランキングへようこそ

鳥取砂丘へ

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援お願いします


  • LINEで送る

同じカテゴリー(四季彩々)の記事画像
凧揚げ
見惚れています・・・石楠花に。
私はピアノ ♪
キラキラの朝
【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。
ドングリから芽がでてたよ!
同じカテゴリー(四季彩々)の記事
 凧揚げ (2024-01-26 06:09)
 見惚れています・・・石楠花に。 (2023-04-04 08:30)
 私はピアノ ♪ (2023-01-26 08:41)
 キラキラの朝 (2023-01-25 10:22)
 【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。 (2022-12-10 12:37)
 ドングリから芽がでてたよ! (2022-06-07 06:55)

Posted by 水鏡サ at 22:56│Comments(3)四季彩々
この記事へのコメント
龍野から鳥取ですか~^^;ごくろうさまです

お目当ては流木かな?写真かな?
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年01月20日 23:22
水鏡サさん  こんばんは~^^

えっ?
鳥取砂丘においでになったのですか~?
一言お聞きしていればお迎えに参じましたものを・・\(^-^)/イラッシャ~イ!
我が家から1時間の所なんですよ~^^
若桜鉄道はお客さん誘致のイベントも頑張ってやっていますよ!
Posted by あば at 2008年01月20日 23:29
★『わっち』サン

目当ては写真ですが、対象は急遽、駅前のバアサンから砂丘の風紋になりました~。
行程は350kmでしたがマダマダ、へーきですで。

★あばサン

あばサンは岸田川沿いですかな?
それとも矢田川かな?
今度行く時はMyお箸と盃を持っていきますんでよろしく、アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年01月21日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。