2007年10月26日

☆お酒のお風呂☆

仕事を終え
自分の居場所に腰を据え
至福の時が始まる

『食べ物ネタ』は
さんちゃん♪さん、カンチさん、くろさわさんニコニコ
『食い意地ネタ』タラーッ
ぽぽさん、ひろちゃんさんパーンチ
に任せておいて
【播磨國てんこもり郷字居酒家】カテゴリーには
日本酒、焼酎とその周辺の話題を書きたいと思う

では、一発目
『お酒のお風呂』
☆お酒のお風呂☆
冬に向かうにつれ
燗酒が恋しくなる
お燗の付けかたには色々あるが
お勧めはコレ!
『お酒のお風呂』である
右の徳利に酒を入れ
大きいのにお湯を入れ・・・

☆お酒のお風呂☆
ゆるゆるとお酒をお風呂に入れるのである
こうすると室温から日向燗、温燗、熱燗と
様々にお酒の表情を楽しめるのである
あり合せ、ちゅうか残り物なき
で、ちびりちびりと飲(ヤ)りながら
晩御飯が出来るのを待つ
至福の時間である

★おまけ

加古川やまとやしきの
北海道物産展で
お袋が買うてきた
『マルセイバターサンド』
☆お酒のお風呂☆
甘いものにあまり興味がない水鏡サも
コレにはシャーワセ~メロメロ なのであった


  • LINEで送る

同じカテゴリー(居酒家噺)の記事画像
pasta sorriso:パスタ ソリーゾ
あぐら椅子/日曜大工
悪戦苦闘中!
美味い出雲蕎麦なら・・・松江へGO!
出雲そばとイタリアンツアー!?
ピザを食べに津山まで・・・!
同じカテゴリー(居酒家噺)の記事
 pasta sorriso:パスタ ソリーゾ (2017-05-07 17:05)
 あぐら椅子/日曜大工 (2015-09-13 18:57)
 悪戦苦闘中! (2015-01-13 20:20)
 美味い出雲蕎麦なら・・・松江へGO! (2009-09-30 19:18)
 出雲そばとイタリアンツアー!? (2009-09-28 19:55)
 ピザを食べに津山まで・・・! (2009-09-22 23:39)

Posted by 水鏡サ at 12:31│Comments(14)居酒家噺
この記事へのコメント
お酒をお風呂に入れるのかと

思ったら お酒の燗なんですね

おもしろい^^

お酒は、やっぱり燗が一番ですよね♪
Posted by くろさわ at 2007年10月26日 13:12
私も酒風呂かと思ってしまいました(笑)
熱燗は目にしみるので苦手でしたが
寒い日にはいいですね。美味しいです♪

マルセイバターサンドをはじめて食べた時、
なんて美味しいの!!!と感激しました。
幸せになれる味ですね^^
Posted by はぐはぐ at 2007年10月26日 13:30
水鏡サさんのことだから、きっとザブ~ンとお酒の湯船に浸かっているのだと思いましたよ(笑)
あふれてしまうお酒がもったないとまで想像してしまいました。

燗の美味しい季節になりましたね☆
Posted by カンチ at 2007年10月26日 13:43
え~~~~(@@)
私の名前が出てるぅ~と思ったら・・・
「食い意地ネタ」だって~~~~
私も「さんちゃん♪」さん・「カンチ」さん・「くろさわ」さんの方に入りた~い(^^)
入れてぇ~~~

「バターサンド」美味しいけど甘すぎるから・・・
一気に5袋ぐらいしか食べれないわ~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年10月26日 14:43
こんにちは。
あはははは・・・・
私は「食い意地ネタ」でオーケーです。
事実なのでえ~♪
「お風呂のお酒」
この季節たまらないですねえ・・・・・
くいっつ!といきたいものです。
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月26日 16:16
★みなさん酒風呂と思われたようで・・・。
そこまでは考えてナカッタ。

一度、酒風呂に「タ行サ」改め「べっちょないサ」をドップーンと放り込んでみたいもんですなぁ。
3000nenサが木の棒でツンツンしたりして・・・アハハ!

みなさんコメントをありがとうね!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2007年10月26日 19:10
酒風呂と思った><
と、みんなのコメントと一緒ですねw

「食べ物ネタ」は任せてください^^
食い意地も張ってます☆
ついでに飲んべえです♪
もうイッチョ甘いものも食べます^^

では
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2007年10月26日 20:33
おっ!六花亭ですね(^_^)

酒風呂・・・私、確実に昇天しますな(笑)
Posted by べっちょない at 2007年10月27日 02:08
洒落たテーブルで晩酌~^^;いいですね~

テーブルはひょとこして自作ですか?

酒風呂もといお風呂は檜風呂だったりして。。。あこがれます^^;
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2007年10月27日 10:28
>3000nenサが木の棒でツンツンしたりして・・・アハハ!

人聞きの悪い!僕やったら、べっちょないさんの足に重し付けてほり込むぐらいしかくらいのモンですよ、ハハハ!

しかし暖かいお酒が恋しい季節になってきましたね。
甘いモンはいらんけど、熱燗は美味そうやなぁ・・・。
Posted by 3000nen at 2007年10月27日 11:31
★さんちゃんサン、完璧やな~
隙間商品開発してアップしますわ、アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2007年10月27日 20:48
★べっちょないサが知っているという事は、有名やねんなぁ?
知らんかった><;

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2007年10月27日 20:50
★テーブルは自作です。
ガスコンロも付けてます。
ナカナカええのですが、ウレタンを現場で塗ったので剥げてきてますわ。
又、写真をアップしますわ。

お風呂はみなさん桧とおっしゃいますが、ジツは槇が良いのですね
桧は傷むのが早いです。
そちらにしろ、掃除が大変そうで、ブツブツ文句を言われていましたが、ヤマハのユニットバスにして女房大喜びしてます。

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2007年10月27日 20:55
★3000サ、また一杯飲りにおいで~。
べっちょないサをアテにして・・・、アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2007年10月27日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。