2007年09月27日

ウッドロングエコと吹抜け@宮山の家

ウッドロングエコと吹抜け@宮山の家
外部木部にウッドロングエコを塗っています。
ウッドロングエコは昔から北欧のきこり達の間に代々伝えられ
天然素材だけでつくられた
木材防護保持剤です。


ウッドロングエコと吹抜け@宮山の家
人に対して『無害』な上に、その効果は長年続きます。
仕上がりは自然に時を経たような自然な色です。

詳しくは小川耕太郎∞百合子社のHPへどうぞ。
素敵な生活雑貨も満載です。

ウッドロングエコと吹抜け@宮山の家
玄関側の吹抜け

ウッドロングエコと吹抜け@宮山の家
ダイニングの吹抜け


  • LINEで送る


Posted by 水鏡サ at 14:54│Comments(2)
この記事へのコメント
この家、すごいね!!完成したらみに行きたい。住みごごちよさそう・・・・
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年09月27日 19:13
何回もこの建築中の写真みました。
人間・生き物に対して、優しい家が建ちそうだなと。
私の同級生は、「ハウスシック症候群?」で先日家を売ってしましました。(建売の家です。注文住宅ではないです)。「自然の素材・物質を使っているので大丈夫大丈夫といわれて購入したらしいのですが、疑問がのこります。人が住みやすく、もちろん、住んで「無害」であるという家のことを考えさせられました。だって、家は人の生活の基本ですもんね。偉そうなこと書きましたようなきがしますが、すみません。
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年09月28日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。