2009年07月28日

☆北の国・幻灯機★知床は鹿と抹茶パンと怒涛の滝だった

やっとこさ
知床五湖へ到着したのだが
出来る事なら
発表したくなかった・・・
だって
良い写真が一枚もないのだから・・・なき

でも
気持ちを入れかえて・・・

【知床国立公園】には
ホンマに自然がまるごと
生きていた

☆北の国・幻灯機★知床は鹿と抹茶パンと怒涛の滝だった
知床五湖

雨模様の上にヒグマ注意報が出ていて
奥へは歩いて行けなかった
晴れていれば
湖面に映る羅臼連山などが見れるようだ


美味しそうなアイスを食べたくても
寒くて・・・
「食べれな~い」状態の
女房を車に放り込みアセアセ
【フレぺの滝】へと向かう

知床自然センターに車を置き
遊歩道を30分くらい
歩いて行くのだが
雨模様で
暗~い雰囲気の
森を抜けるのは
ヒグマが居りそうで
なんかなぁ~
怖いなぁ~
歩いて行く人は
他に誰も見えないし・・・タラーッ

足早に森を通り抜けると
ゲンキンなもので・・・

☆北の国・幻灯機★知床は鹿と抹茶パンと怒涛の滝だった
エゾシカさんと遊んでたりしてクレイジー

ようやく行く手に
この人
渾身の力と技をふりしぼって作った
【抹茶パン?】じゃなくて
フレペの滝が見えてきた

☆北の国・幻灯機★知床は鹿と抹茶パンと怒涛の滝だった

滝なのだが
上流には川がないオドロキ
地下水が断崖から流れ出しているのだね
別名『乙女の涙』と言うらしい

☆北の国・幻灯機★知床は鹿と抹茶パンと怒涛の滝だった

う~ん
ココはやはり遊覧船に乗って
海から訪れるのがよさそうでした

知床のほんのサワリだけを見てきたけれど

来る機会があれば
遊覧船に乗るか
羅臼から奥へ走るかして
もっと奥へ足をのばしてみたい
と、思ったのだ

言いつつ
急ブレーキクルマアセアセ

ゴーゴーと流れる
滝の轟音が聞こえる
道路のスグ側に
【オシンコシンの滝】がある

☆北の国・幻灯機★知床は鹿と抹茶パンと怒涛の滝だった

雨のおかげで
怒涛の滝を見れた(^^v

☆北の国・幻灯機★知床は鹿と抹茶パンと怒涛の滝だった


☆北の国・幻灯機★知床は鹿と抹茶パンと怒涛の滝だった


☆北の国・幻灯機★知床は鹿と抹茶パンと怒涛の滝だった

こんな時に限って
三脚を持ってないパーンチ
手摺の欄干に
カメラを押さえつけてカメラパチリ

さて
今夜の宿がある【サロマ湖】まで130Km
頑張って運転しよー!

☆北の国・幻灯機★知床は鹿と抹茶パンと怒涛の滝だった
【じゃがいも畑】

車窓には
どこまでも、どこまでも続きそうな
畑の風景が展開する

☆北の国・幻灯機★知床は鹿と抹茶パンと怒涛の滝だった


☆北の国・幻灯機★知床は鹿と抹茶パンと怒涛の滝だった
これは何かなぁ?
甜菜(砂糖大根)かも知れない

【小清水原生花園】で夕暮れになってしまった

☆北の国・幻灯機★知床は鹿と抹茶パンと怒涛の滝だった

夕暮れの靄に霞む湿原が
ええ雰囲気でした
オレンジの花は・・・

☆北の国・幻灯機★知床は鹿と抹茶パンと怒涛の滝だった
【エゾスカシユリ】

☆北の国・幻灯機★知床は鹿と抹茶パンと怒涛の滝だった

並行して走る汽車と
抜きつ抜かれつしながら
ひたすら
【サロマ湖鶴雅リゾート】へと走らせるのだった

網走刑務所は
趣味じゃないので
アッサリとパス
エッ?
「網走まで行くンやったら、ズゥ~ッとそこで泊まってこいや」
3000nenサ辺りから
そんな声が聞こえてきそうな・・・アハハ!

今日は長くなってしまいました
最後まで読んでくれてアリガトー!


さて次回は女房ご期待の旭山動物園へ行くのだぁ~!
続くワーイ

ほな

【ココまでのルート】
☆北の国・幻灯機★知床は鹿と抹茶パンと怒涛の滝だった

【関連記事】
☆北海道へ行ってきたドー!
☆北の国・幻灯機★出発編
☆北の国・幻灯機★ほっぺが落ちるアイスと釧路湿原
☆北の国幻灯機★神の子池に立ち尽くす
☆北の国・幻灯機★車はナカナカ進まないのだ!
☆北の国幻灯機★知床旅情はメッチャ強力だった!
☆北の国幻灯機★女房が釣ったオショロコマは大きかった!


▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v


  • LINEで送る

同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
今ここだっせ。
今ここだっせ。
今ここだっせ。
☆北の国・幻灯機★夕張から千歳へ・・・やっとこさの最終回
☆北の国・幻灯機★新富良野プリンスホテル/風のガーデン
☆北の国・幻灯機★夕景の美瑛から富良野へ
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 今ここだっせ。 (2009-11-21 22:01)
 今ここだっせ。 (2009-11-21 13:35)
 今ここだっせ。 (2009-11-21 05:54)
 ☆北の国・幻灯機★夕張から千歳へ・・・やっとこさの最終回 (2009-09-03 23:46)
 ☆北の国・幻灯機★新富良野プリンスホテル/風のガーデン (2009-08-15 16:57)
 ☆北の国・幻灯機★夕景の美瑛から富良野へ (2009-08-15 11:38)

Posted by 水鏡サ at 19:34│Comments(6)旅行記
この記事へのコメント
乙女の涙…

水鏡サや彼の人には似合わない言葉ですなぁ、ハハハ!

んでもってオシンコシンの滝、某英サや正サが巻きたがるような滝っぷりでよろしおますなぁ~グッ(+´゚∀゚`)=b

んで網走刑務所ですが…水鏡サ定宿ちゃいましたっけ?ハハハ!
Posted by 3000nen at 2009年07月28日 20:31
めちゃめちゃ走っとるやんヶ~(++;貴方タフね。。。

北海道は行ったことが無いので、写真で感動ーしてます^^

続きがたのしみです~
Posted by わっちわっち at 2009年07月28日 21:36
バレテしまったか・・・

私の素晴らしい、表現力は、パンで、滝を
見せてしまうのね♪

隠しても隠し切れない才能がコワイ(笑)
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年07月29日 22:13
★3000サ

乙女の涙は女房の付添いで行きましたのじゃ(^^
網走刑務所グッズをおみやげに買うなんて、信じられない事なのですな~、アハハ!


★わっちサン

ハゲ・マシの言葉を頂きありがとうございまする。
頑張って続きを書きますワ。


★あまのじゃっくサン

その才能にみんなビビっておりまする~! アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年07月30日 08:36
到底、行けない知床、水鏡サさんのおかげで
旅した気分です。
続きを楽しみにしてます。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年07月30日 11:58
★はっちゃんサン
コメントありがとー!

次はドコヘ行きましょうかねぇ?
ゆるぎ岩にでも?アハハ!

『その前に続きを書けー!(怒』
って・・・ヘイヘ~ィ。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年07月31日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。