2009年07月21日

☆北の国幻灯機★神の子池に立ち尽くす

あっそうそう
出発が差し迫ってきたのに
修理に出している
カメラが返ってこないアセアセ

これは一大事だと・・・
ぽぽサンのKISS X2をお借り出来ないかと
お願いしましたが
ぼくのKISS Xとは
メモリーカードとバッテリーの形状が違う事が判明大泣き
お願いしておきながら
断る事になってしまい
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ROYCE’ の生チョコレートメロメロ で許してね~なき

サテ
どうすんべ?
と思案していると
3000nenサから
50Dカメラを貸してあげるとのお言葉
操作方法は少し違うけど
この際お言葉に甘えようと
思っていましたが・・・

写真屋タローさんが
キャノンに
強力に突っ込んでくれた結果
前日に帰ってきました(^^v

さて
釧路湿原から
神の子池に向かう車窓には
広大な大地が広がっている

☆北の国幻灯機★神の子池に立ち尽くす
【空と大地】

☆北の国幻灯機★神の子池に立ち尽くす
【牛さんのロールケーキ】

☆北の国幻灯機★神の子池に立ち尽くす
【どこかへ続く道】

道路の巾も広大なので
車線のどこを走ってよいものやらオドロキ
北へ向かうにつれ
雲行きが怪しくなってくるが
摩周湖の峠を越えると
青空が見えてきた(^^v
メッチャ、ラッキーやん!

さて
ようやく【神の子池】

☆北の国幻灯機★神の子池に立ち尽くす

摩周湖からの湧水が
小さな池となっている
ガラスの塊のような
澄み切ったブルーの水に
オショロコマが泳いでいます
(ココはモチロン禁漁だヨ~ン)


☆北の国幻灯機★神の子池に立ち尽くす

【蒼い夢】


☆北の国幻灯機★神の子池に立ち尽くす

【湧き上る蒼】


熊に注意!の看板も忘れて・・・
女房の存在も忘れて・・・
ひたすら
シャッターを押していたのである

この一瞬に感謝!



次回は知床方面に
続くワーイ

ほな

【ココまでのルート】

☆北の国幻灯機★神の子池に立ち尽くす

【関連記事】
☆北海道へ行ってきたドー!
☆北の国・幻灯機★出発編
☆北の国・幻灯機★ほっぺが落ちるアイスと釧路湿原


▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v


  • LINEで送る

同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
今ここだっせ。
今ここだっせ。
今ここだっせ。
☆北の国・幻灯機★夕張から千歳へ・・・やっとこさの最終回
☆北の国・幻灯機★新富良野プリンスホテル/風のガーデン
☆北の国・幻灯機★夕景の美瑛から富良野へ
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 今ここだっせ。 (2009-11-21 22:01)
 今ここだっせ。 (2009-11-21 13:35)
 今ここだっせ。 (2009-11-21 05:54)
 ☆北の国・幻灯機★夕張から千歳へ・・・やっとこさの最終回 (2009-09-03 23:46)
 ☆北の国・幻灯機★新富良野プリンスホテル/風のガーデン (2009-08-15 16:57)
 ☆北の国・幻灯機★夕景の美瑛から富良野へ (2009-08-15 11:38)

Posted by 水鏡サ at 20:13│Comments(10)旅行記
この記事へのコメント
神の子池」これって 水なの~(@@)
鏡のようにキレイですね~


KISS X2ちゃんも 張り切っていたのに残念がっていました><
その後 また深い眠りに入りました・・・とさ!

ROYCE’ の生チョコレートは めちゃめちゃ美味しかったですよ~^^v チョコ大好きなので いつでもお待ちしていますぅ(笑)
Posted by ぽぽ at 2009年07月21日 22:06
うわ~!
これテレビでしか見たことなかった光景!
きれいなブルーですねぇ★
ずぅっと続くパノラマも憧れです~
Posted by tomo at 2009年07月21日 22:18
おはようございます(^0^)

北海道は行ったことがないもので(^^ゞ
コメントを入れる余裕もないくらい・・・
見入ってました(笑)
いつか行けたら~水鏡サさんのコースを参考にしながら
ゆっくり回ってみたいです。♡→ܫ←♡
Posted by さすけさすけ at 2009年07月22日 09:58
★ぽぽサン

この度の旅行の目的はイロイロありましたが・・・(^^
この池を見ることが最大の目的でした。
そこだけ!晴れて、すごく幸せでしたー(^^vvv

KISSX2でブーケの撮影会をしなけりゃなりませんね
一度やってみると案外簡単に撮れますよ~。
ROYCE’ の生チョコレート持って押しかけまひょか、アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年07月22日 21:12
はじめまして。
神の子池を検索していてここを見つけました。写真すごくきれいですね!!8月にわたしも神の子池まで車で行きたいのですが、検索するサイトによって、かかる時間がまちまちで悩んでいた所でした。
水鏡サさんと同じルートを辿ろうとしていたところなんですが、釧路から時間はどれくらいかかりましたか??
はじめましてでコメント欄に質問してしまってごめんなさい…。
よろしければ教えてください!!!
Posted by あや at 2009年07月22日 21:12
★tomoサン

これ、テレビでやってたのですか?
知らなかった・・・(^^;
でも
テレビよりもネットよりも
現場ですワ!

頑張って行ってみてチョ!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年07月22日 21:15
★さすけサン

毎月5000円
3年積立コースですで! アハハ!

この度はチョッと欲張りすぎたようでした。
もうチトゆっくり行く方が精神的に良いようですね。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年07月22日 21:21
★あやサン
こんばんワッ!

お初で~す。
写真のプロパティを見てみると・・・
水鏡サの場合アチコチ道草写真を撮りながらですが
釧路の六花亭を出発したのが14時。
釧路湿原の細岡展望台で14時40分。
神の子池到着が16時50分でした。

本州では高速を走らない地道では平均時速40Kmで行程を立てるとOKですが、北海道の道南、道東では平均時速50~60Km程度で行程を組む事が出来ます。

*60Kmはチョッと根性と覚悟と注意が必要ですが・・・。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年07月22日 21:36
ありがとうございます!!!!
ということは、写真を撮りながらでも約3時間あればいけるということですね。なんとかなりそうです。
あこがれの神の子池に行けそうです。
助かりました。
ほんとうにありがとうございました。
Posted by あや at 2009年07月23日 20:17
★あやサン

写真が撮れたら、見せてちょ!
良い写真が撮れますように!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年07月24日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。