2009年07月20日

☆北の国・幻灯機★ほっぺが落ちるアイスと釧路湿原

釧路空港で出迎えてくれた友人夫婦と
回転寿司で食事をした後
【釧路フィッシャーマンズワーフMOO】へ向かう

テレビで紹介された
魚政の
☆北の国・幻灯機★ほっぺが落ちるアイスと釧路湿原
【さんまんま】
横目に・・・

【カフェ ブロックM】
おしゃべりタイムの始まり~
女房はバニラアイス
みぃちゃんはアズキアイス
☆北の国・幻灯機★ほっぺが落ちるアイスと釧路湿原
さて
ソフトクリームのお味は・・・
みぃちゃんのほっぺが全てを語ってくれました(^^v

店内には
☆北の国・幻灯機★ほっぺが落ちるアイスと釧路湿原
懐かしの
【サトちゃんムーバー】
子供の頃
オカーチャンに
10円玉入れてもらって
よく乗りましたよね(^^

そうゆっくりもしていられないので・・・
☆北の国・幻灯機★ほっぺが落ちるアイスと釧路湿原
煉瓦と鉄扉に
北海道を感じつつ
案内してもらった先は

【六花亭】釧路・鶴見橋店
☆北の国・幻灯機★ほっぺが落ちるアイスと釧路湿原

けんちゃん&みぃちゃん夫婦に頂いた
マルセイバターサンドの
感動が忘れられなくて
メインのおみやげはコレ!

決めていたのだ

☆北の国・幻灯機★ほっぺが落ちるアイスと釧路湿原
こう云う状況からは
簡単に抜け出せない
女房なのであった(^^;
その間
水鏡サは
建物を仔細に調査研究し
サスガ
北海道では店舗にも
ペアガラスが使ってあるなぁ
等と変な所にカンドーしていたのであった(^^

友達とはココで
一先ずお別れし
二人の北海道シアターが
本格的に始まった
さて
どんなドラマが待ち受けているのか
期待にワクワクムネムネなのだ アハハ!


最初に向かったのは
【釧路湿原】
☆北の国・幻灯機★ほっぺが落ちるアイスと釧路湿原
広大な湿原に沈む夕日が美しい
細岡展望台より

☆北の国・幻灯機★ほっぺが落ちるアイスと釧路湿原
【雲影滔々】

時間があれば
ゆったり流れる釧路川を
のんびりと
カヌーツーリングしてみたいものですね

☆北の国・幻灯機★ほっぺが落ちるアイスと釧路湿原

出発前の天気予報では
4日間共雨模様だったので
こうして青空を見れるだけでも
もうけた気持ちになる(^^v
ツイテルツイテル・・・(こんぺいとうのおくにサン風)

湿原を後にして
車は【摩周湖】はパスして
裏摩周湖もパスして・・・オドロキ
神の子池に向かうのだ
☆北の国・幻灯機★ほっぺが落ちるアイスと釧路湿原
神の子池って???

続くワーイ

ほな

【ココまでのルート】

☆北の国・幻灯機★ほっぺが落ちるアイスと釧路湿原

【関連記事】
☆北海道へ行ってきたドー!
☆北の国・幻灯機★出発編


▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v

  • LINEで送る

同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
今ここだっせ。
今ここだっせ。
今ここだっせ。
☆北の国・幻灯機★夕張から千歳へ・・・やっとこさの最終回
☆北の国・幻灯機★新富良野プリンスホテル/風のガーデン
☆北の国・幻灯機★夕景の美瑛から富良野へ
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 今ここだっせ。 (2009-11-21 22:01)
 今ここだっせ。 (2009-11-21 13:35)
 今ここだっせ。 (2009-11-21 05:54)
 ☆北の国・幻灯機★夕張から千歳へ・・・やっとこさの最終回 (2009-09-03 23:46)
 ☆北の国・幻灯機★新富良野プリンスホテル/風のガーデン (2009-08-15 16:57)
 ☆北の国・幻灯機★夕景の美瑛から富良野へ (2009-08-15 11:38)

Posted by 水鏡サ at 15:55│Comments(3)旅行記
この記事へのコメント
やっぱし、旅の醍醐味は、
買い食いと、お土産買いと、
熊との出会いでしょう(笑)

って、神の池で、熊と出会えた?
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年07月20日 20:47
あまのじゃっくさん、本人が実は熊やったりして?

ハハハ!
Posted by 3000nen3000nen at 2009年07月20日 21:44
★あまのじゃっくサン 3000nenサ

ガルー!ガルルー!ガルルー!ガルルー!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年07月21日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。