2009年07月20日

☆北の国・幻灯機★出発編

そう云フ訳で・・・
こう云フ訳
急遽
北海道へ出かける事になった
ANAの旅作
飛行機・ホテル・レンタカーを手配した
出発日が差し迫っていたので
見る見るうちに
ホテルは満室となっていくが大泣き
なんとかキープ出来た(^^v

これで大丈夫!
雲上の人になれる
☆北の国・幻灯機★出発編
と、思いきや
チケットは送って来ないそうだ???
ほな
どないして飛行機に乗るねん!
ナニナニ・・・
ご自分で
「旅程表」と「eチケットお客様控」を印刷するのだと
それでヒコーキにのれるのだと\(◎o◎)/!

『ホンマかいな?』

これを信用して空港へ行くと
スカーフを首に巻いた
オネーサンが・・・
「お客様
こんな紙切れ一枚でヒコーキに乗れると思ったら
大間違いだっせ!
あんたANAをなめたらアカンぜよ!」
って
極妻のように片肌脱いで
啖呵をきられそうな気が・・・ガーン

一抹の不安を抱えたまま
神戸空港へ向け5:30に出発する
手荷物を預けた水鏡サには
搭乗券のようなものが手渡されたが
女房は何にもナシ
結局
プリントアウトした紙の
QRコードでヒコーキに乗れてしまったのだOK

機上では
まるで子供のように
(イヤ、子供以上にアセアセ
飛び去る雲を眺め
主翼のフラップやエアーブレーキの動きに感動しているうちに
羽田空港にドスンと着陸
ポケモンの飛行機を横目に
☆北の国・幻灯機★出発編
釧路行きに乗り換え
10:40に北海道に到着した
23年前に見た
小さな釧路空港は
近代的な空港にヘンシンしていたのである
☆北の国・幻灯機★出発編

さあ、4日間走りまくるドー!
↑↑↑
このハイな精神状態が
後日
悲惨な結果になろうとは
誰にも分らないのであった・・・

ほな

【関連記事】
☆北海道へ行ってきたドー!

▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v


Posted by 水鏡サ at 13:20│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~。
新婚旅行も、北海道だったんですね~o(≧∀≦)○
4日間もハンドル握れば。。。
若い時とは違いますわな~(;-ω-)
Posted by ままごとままごと at 2009年07月21日 14:14
★ままごとサン

残念!
新婚旅行はヨーロッパでした~。
23年前の北海道は友達6人のグループ旅行でした。
歳をとると注意力が散漫になっているのか・・・エライ目に合いました(><
詳しくは後ほど・・・。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年07月21日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。