2009年06月17日

絶対にありえへん!水漏れ(^^;

夕方6時過ぎに
ある
二世帯住宅のご主人から電話アリ

「田代はん、また水が漏れてきよったでぇ(怒」
「エッ!どこよ?」
「前の所やがな」
「・・・! 廊下の天井け?」
「そや」
「なんで・・・? なんで今時分に漏るねん!」
「こっちが聞きたいワ」
「ほな、じっきに行きますワ」
で、スタコラサッサと・・・クルマ溜め息

現場に到着してみると
確かに1階廊下の天井裏に水がたまっとる!

(なんでやねん???)

・・・確かに去年雨漏った場所やけど
修理はチャンとできとるし
ゆうべの雨なんか
水鏡サの頭頂部で微かに分かる位やったし
その前は先週の水曜日に降ったきりやで・・・
雨とは違ゃう

ほな
水道か?

思うても

一番近い2階の洗濯機でも
2間(4m)は離れとるさかいに
横伝いも考えられへん(><
排水もカンケーない
ほな・・・なんでやねん?
なんで漏るねん???

(メッチャ困った)

後はイタチかネズミのしょん○○か?
「○△はん、ネズミかイタチが天井裏で運動会をしとれへんかったけ?」
「いやぁ~、静かなもんやがいな」
・・・弱った(><

「こないなったら、裏のお寺に頼んでお払いしてもらうしかないンとちゃうんけ!」
「そんな、アホな事言うなよ~!」

「ほな、2階で孫がしょん○○してもたんちゃうか?」
「そんなん、聞いとれへんでぇ」
「全然なんも聞いとれへんのんけ?」
「そや」
「・・・! ほな、いっぺん聞いてくるワ」

2階に駆け上がり
若奥さんに
「この辺で、子供サンがなんかこぼしたりせえへんかったぁ?」
「さっき水筒のお茶をこぼしたんよ」
「アッ!それや!何時頃?」
「20~30分前」
「アリガトー!」
ダダダダッ・・・。
水鏡サはお子様のオツムをナデナデしてから
階段を2段飛ばしで駆け下りたのであった、アハハ!

今日の晩酌はやけに美味かったのである(^^v
ヤレヤレですわ
ほな

▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v

  • LINEで送る

同じカテゴリー(四季彩々)の記事画像
凧揚げ
見惚れています・・・石楠花に。
私はピアノ ♪
キラキラの朝
【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。
ドングリから芽がでてたよ!
同じカテゴリー(四季彩々)の記事
 凧揚げ (2024-01-26 06:09)
 見惚れています・・・石楠花に。 (2023-04-04 08:30)
 私はピアノ ♪ (2023-01-26 08:41)
 キラキラの朝 (2023-01-25 10:22)
 【菜楽舎】・・・薪ストーブの始運転をしました。 (2022-12-10 12:37)
 ドングリから芽がでてたよ! (2022-06-07 06:55)

Posted by 水鏡サ at 23:29│Comments(6)四季彩々
この記事へのコメント
こんにちは~。
解決出来て、よかった良かった。。。
トラブルがあると、”普通”が
ありがたいんですよね~*^-^*
Posted by ままごとままごと at 2009年06月19日 10:39
★ままごとサン

ホンマに一時はどないなるかと思いました。
旦那さんと二人で、絶対に原因がある筈や!
と、ああでもないこうでもないと考えてました。
原因が分かると、アハハ!でしたが、ヤレヤレです(^^v

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年06月19日 18:54
良かったですねぇ。

私も2ヶ月ほど前、「洗濯機の排水から水が漏れとんねんけど怒」という連絡を受け、「なんでやねん、そんなはずないやろ」と思いながらもドキドキしながら駆けつけて見てみると…

引越し屋のニィちゃんのホースの接続ミスでした…。

ちゃんと見ろよ!!と一瞬思いましたが、何事も無くて良かったです。
Posted by 柳田設備工業代表Yasu Oh!! at 2009年06月19日 19:42
★Yasu Oh!!サン

他には、お寺の参道の延石が2cm位自分で動くって (▼▼;/
のもありましたなぁ!
人柱の仕業かと思いましたが、霜柱の仕業でした。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年06月19日 23:30
1cmは霜柱で、1cmは人柱のせいかもしれませんよ…。

では
Posted by 柳田設備工業代表Yasu Oh!!柳田設備工業代表Yasu Oh!! at 2009年06月20日 21:33
★Yasu Oh!!さん

ジツは・・・そうやったりして・・・アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年06月21日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。