2009年05月26日

花咲く栃の樹の下で・・・/十津川釣行記/谷瀬の吊り橋編

平成21年5月23~24日
天子山人&播磨テンカラ会の十津川釣行が行われた
水鏡サは仕事を納めてから
一人
みんなの後を追った

人里離れた新鮮無垢な渓へ向かうのに
ゴミゴミした大阪を抜けて行かねばならないのが
気が重い
高速も1000円ポッキリにはならへんしなぁー!
気は急くのに中国道で事故渋滞
「あ~ぁ・・・」(><

近畿道から南阪奈道を経由し
奈良の五条で買い出しと
ガソリンを給油
ここから先は夜になれば
なぁ~ンにも無いのだ

ちょっと一服を兼ねて
谷瀬の吊り橋へ寄ってみた

花咲く栃の樹の下で・・・/十津川釣行記/谷瀬の吊り橋編

ワイヤーの優美な曲線が美しい


花咲く栃の樹の下で・・・/十津川釣行記/谷瀬の吊り橋編

こうやって望遠レンズで空間を圧縮すると
力強さも感じる


花咲く栃の樹の下で・・・/十津川釣行記/谷瀬の吊り橋編

踏面は杉板が並べられ周囲は金網が張ってある
絶対に落っこちないようになっているのだが・・・
この人
「100万円貰っても渡りたくない、ないったらナイ!」そうだ
500円払ってでも渡る人が殆んどやのに
よっぽど高所恐怖症なんじゃね(^^;
確かに
ユ~ラユラと縦揺れだけではなく
予想外に
蛇が地面を這うようにクネクネと
横揺れがする
これは足元をすくわれそうになるから
注意が必要じゃね

花咲く栃の樹の下で・・・/十津川釣行記/谷瀬の吊り橋編

「オォ、あの河原の形が面白いな~」等と
Uターンして引き返したり・・・
例の如く道草ばかりして
ナカナカ
車は進まないのだ(^^;

キャンプ地は
ココから先45Kmにある白谷である
この先はヤマタノオロチのような
凄いカーブが連続する
スゥーパァー最悪・OK牧場的酷道429号なのだ
そう
運転するにはガッツ石松がいるのだ・・・アハハ!
ホンマにハンドルを引き千切って放り投げたろかいな!

思うのである

深い山中に延々と続く
漆黒の闇
先を照らすのは
車のヘッドライトだけ
キャンプ地で賑やかに
盛り上がっているだろう
仲間の顔が目に浮かぶ

夜間なので対向車と
正面衝突の恐れは無い
となれば
かっ飛ばすしかないのだね(^^;
1時間近く
アクセル踏みっぱなし
ようやく
キャンプの灯りが見えた時は
正直・・・ホッとしたのである

花咲く栃の樹の下で・・・/十津川釣行記/谷瀬の吊り橋編

【栃の樹の下で・・・】


明日か明後日か?に続く・・・

ほな

▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v


  • LINEで送る

同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
播磨テンカラ会・例会
ふきのとう 3コ
20時間遊び惚けてました
風も時間も止まれ。
藤の花咲く頃
白馬へ岩魚を釣りに その3
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 播磨テンカラ会・例会 (2017-05-02 06:07)
 ふきのとう 3コ (2017-03-14 22:19)
 20時間遊び惚けてました (2015-06-03 19:27)
 風も時間も止まれ。 (2013-06-11 08:55)
 藤の花咲く頃 (2013-05-20 19:04)
 白馬へ岩魚を釣りに その3 (2013-05-06 23:51)

Posted by 水鏡サ at 19:22│Comments(10)テンカラ
この記事へのコメント
おかえりなさい(^0^)

楽しかったですか?
まだまだフォトの山をお持ちとよんどります(^。^)y-.。o○
疲れが取れたあたりで・・・
素敵なフォトのアップ楽しみにしております。
Posted by さすけさすけ at 2009年05月26日 20:46
★さすけサン、コメントありがとー!

素敵なフォトには素敵なオトコが盛り沢山でございます。
覚悟しとってや~! アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年05月26日 22:02
こんばんは~♪
こちらも無事に帰還されましたか?
渓魚は、こちらにお願いしろと言われたんですが。。。

私も500円払っても、渡りたいほうです。^^
Posted by カンチ at 2009年05月26日 22:35
お疲れ様でござんした。

べろんべろんで、釣りが出来ない。という
私的危険も、なんとか回避し、出来たようですな(笑)

腰にロープつけさせて、つり橋の真ん中くらいに
3×××nenさんを放置して、引っ張って遊びたいと、
思ったのは、私だけ?(>Д<)ゝ
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年05月26日 22:39
2回行ったけど・・・2回とも渡りませんでした。

2回目は子供連れだったので・・・
チャレンジしかけたものの、すぐに引き返しましたわ(^_^;)
Posted by べっちょないべっちょない at 2009年05月26日 23:42
★カンチさん

さすが!大工の女房!
棟上には鳶足袋履いて、カケヤをふっとるんと違うか~、アハハ!



★あまのじゃっくサン

それ、面白そうですなぁ、イコイコ!


★べっちょないサ

往復したら、半額にしちゃるワ、どない?
3XXXサをオモチャにしに行けへん?

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年05月27日 00:06
え~っと
個人的には3×××nenさんに賛成
だからというわけではないが・・・

人をオモチャにせんように。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年05月27日 06:04
ホンマんな事ばっかり言うてたらそのうちバチアタリまっせ!

あんなん500円もはろて渡るヤツの気が知れん(●-`ω-)b
Posted by 3000nen3000nen at 2009年05月27日 22:38
★おっとしぃサン

差し入れを貰うてありがとうね!
おかげでベロベロになれました(^^;

★3000nenサ

アレ位渡らな、高巻きはどないすんねん!
根性入れてイコ!(^^

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年05月29日 23:20
高巻きしたら魚居るけど、吊り橋渡ったって魚居ませんヤ━━(*」´ェ`)」━━ン
Posted by 3000nen at 2009年05月29日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。