★☆お知らせ☆★




2016年01月17日

雪山で昼寝を・・・

昨年の暮れに
鳥取県の千代川支流・佐冶川流域で
魅力的な撮影ポイントを見つけた



相変わらず仕事は忙しいのだが
チョッと息抜きをしたくなった

ライブカメラでは辰巳峠は積雪があるようなので
『柿と雪』をテーマに出かけてみた

シカ~シ
いつもの事ながら予想通りに事が運ぶハズはなく・・・
どんより曇りで積雪はゼロ
大山まで足を伸ばそうかと羽合温泉まで行くが
やる気が失せてしまった

9号線経由で志戸坂峠まで引き返し
昼飯を食べる場所を探しながら大茅スキー場から
千種方面へ抜ける峠へ向かった
例年なら積雪が多くて
とても走れる道ではないのだが
雪不足でホラこの通り ↓




積雪は10cm程度で
簡単にダルガ峰近くの東屋まで来てしまった





ではでは
コンビニで仕入れた総菜を暖めて
独り宴会を始めましょう





風さえ止まってしまったかのような山中では
シングルバーナーの『ゴォー』という青い焔が力強く感じ
ケトルから舞い上がる蒸気に心が和む

締めのコーヒーをドリップして楽しんだ後は
シュラフに潜りこみ
たっぷり昼寝をしてきました

傍から見れば『アホな事をしてきて!』と呆れられそうですが・・・
無為な時間を楽しめたので
これでヨシとしましょう(^^v


ほな


▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v
  


2016年01月03日

御守りの効能 @ 出雲大社


新年
あけまして おめでとうございます




昨日は
女房の里である出雲大社へ初詣に行ってまいりました





午前10時から午後8時まで
義兄と延々
呑み続けていたような
記憶がかすかに残っております、アハハ!

行きは息子が
帰りは娘が
運転してくれたので
御大尽ですな(^^




息子が建築士の試験に合格するように願い
御守りをヒトツ購入しました
御守りは肌身離さず持つか
よく見える所に置くと
その効能が実現します

これまでは
自分が何もしなくても
護ってくれるなんてありえないと思い
アテにはしていませんでしたが

よく考えると・・・
御守りを持ったり、時々眼にする事で
無意識のうちに
自分が動いてしまいます
だから
御守りが効いてしまうのですね
・・・等と
新年早々、ワタクシはつらつらと考えるのであります



ほな  


Posted by 水鏡サ at 12:42Comments(0)【由無し言】

2015年12月19日

頑張れ~!

現在工事中の↓のお宅
【ひだまりの詩】
棟梁の娘
結菜ちゃんの記事が
神戸新聞に出ていました



明日
全国高校駅伝で
都大路を疾走しますダッシュ
みなさん
応援してやってください拍手


ほな


▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v
  


Posted by 水鏡サ at 09:17Comments(0)

2015年12月16日

TOTOがヘンになった夜?

昨夜は
TOTO新製品の【楽しい】発表会だった




コチラはお風呂《サザナ》です
細部の納まりと素材表面のコーティングを新しくして
お掃除が簡単になったのが最大の特徴
(ショーに見とれていて確かではないが・・・)




コチラはキッチン《クラッソ》です
特殊な形状のオーダーが出来るようになり
採用機会が増えそうですね


さらに



キャビネット内部はメラミン仕上げになり
お醤油等がこぼれても簡単に拭きとれます




発表会のあとは
AD(アドバイザー)ディナーショーである

まさか\(◎o◎)/!
コレハコレハ
ADをお召し上がり
若しくは
お持ち帰りできるのかと狂喜乱舞していると・・・クレイジー
ADディナー・ショーじゃなく
ADディナーショーを閲覧鑑賞しながら
ピザとケンタッキーを頬張るのであった・・・失恋


・・・と、そこへ
ビッグベン@ネオレストがやってきた



(以下は音声のみでお楽しみ下さい)

「社長、なにイロエロ妄想してまんねん?ナンボ天下のTOTOでも、そらぁ無理だっせ」
ビッグベンの薄情な言葉に返事すらできず
ワタクシは便器のフチにくずれおちた
眼前には
世にも清潔なトイレがまぶしい光沢を放っている
・・・もう、だめだ
いまワタクシが覗きこんでいるのは便器ではなく
絶望という名の深淵であった・・・

「旅立とう、ビックベン。ココに俺たちの居場所は、ない。」
「社長、なんで僕まで道連れにするんですか!」
「まあ、エエやないかい」
「やめてくれ、ヒェ~、・・・」
ビッグベンの声は次第に細くなった。

昨夜のワタクシたちの悲劇に気付いたADは、もちろん、誰もいない、アハハ!


楽しい時間をありがとうございました~!


ほな



▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v
  


Posted by 水鏡サ at 19:58Comments(0)設計NOTE

2015年11月18日

峠の『出張設計室』

11月15日
午前中は
芦津渓谷で
秋の落し物を探していました







午後は
西粟倉村の林道にある東屋で
独り宴会の後
設計作業を行っていました







プランを考えるには
紙と鉛筆、消しゴムがあれば
仕事になります
まぁ
どこでも仕事ができる訳です







午後からは
お天気は回復すると読んでいましたが
辺りは霧雨に包まれ
時おり思い出したように
陽が射すだけ・・・
イロンな風景が楽しめました







少し寒かったですが
雨の事務所で
悶々と仕事するよりは
はるかに魅力的なプランが描けました、とさ


ほな


▼今日のphotoはよかったよ!▼

だから


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ポチッ↑と応援してあげる(^^v